乙訓寺 紅葉 京都洛西の紅葉の穴場


乙訓寺 紅葉 京都洛西の紅葉の穴場

京都府長岡京市今里にある乙訓寺(おとくにでら)の紅葉です。

乙訓寺は牡丹で有名なお寺ですが、紅葉も多くあります。
場所は光明寺から歩いて15分ほどです。
光明寺が凄い人だったので、近くの乙訓寺も混んでいるのかと思いました。
しかし、実際行ってみると嘘のように人がいません。

パラパラ人が来る程度です。団体客なども来ません。
何回か境内に自分一人の時間帯もあり、貸切状態でした。

紅葉はどうかと言うと、むっちゃ綺麗で見ごろでした。
葉っぱも傷んでおらず、凄い良い状態でした。
ミカンか何かの柑橘系の実と一緒に紅葉を見られる場所もあります。
派手さや売りはないかも知れませんが、見事な紅葉を楽しめました。

完全に京都洛西の紅葉の穴場と認定して良いでしょう。

2016年11月29日訪問、撮影です。

(後日更新致します。
 写真が大量に溜まっているため、いつ更新できるか分りません。
 申し訳ございません。

 ブログ更新はツイッター、フェイスブック、グーグルプラスでお知らせしています。
 なお、現在インスタグラムが一番早い写真更新です。)


広告

  

コメント

  1. 昨日、山崎聖天のこと教えて頂き、ありがとうございます。本当に行って良かったです。朝の光が幻想的な写真を作り出してくれました。お寺も雰囲気があって、非常に気に入りました。一つだけ残念なのは、稲荷神社に気付かず、そこの写真だけは撮れませんでした。その他は同じ方面の宝寺や大念寺も行ってきました。
    明日は乙訓寺に行こうと思いますが、ボタンの時期以外は拝観料は要らないという情報も見ましたので、実際はどうでしょうか?

    1. 吉田様。
      山崎聖天行かれたんですね。良かったです。

      乙訓寺は拝観料不要でした。受付もなくそのまま入れます。
      タイミングにもよるかと思いますが、本当に人はいません。
      入口付近の紅葉がまず綺麗です。続いてミカンの紅葉(←勝手に名前付けてます)も綺麗です。

  2. ありがとうございます!では明日行ってきます!~
    追伸:今日の風で散ってなかったらいいですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です