梨木神社 紅葉 京都の萩ともみじの秋の彩り


梨木神社 紅葉 京都の萩ともみじの秋の彩り

京都市上京区寺町通広小路上る染殿町にある梨木神社(なしのきじんじゃ)の紅葉です。

萩(萩の花)と京都名水で有名な梨木神社です。
秋にはもみじと萩の紅葉が見られます。

今回はタイミングが悪かったのか、少し鮮やかさが足りない感じがします。
没写真、没記事にしようか迷いましたが、雰囲気は出ているようなのでアップすることにしました。

話は変わりますが、梨木神社は境内にマンションが建っています。
少し前(数年前)に問題となりました。
今は出来上がって人が住んでいます。住んでいる人は決して悪くありませんが、建物が邪魔です。
参道の入口に建っています。参道の入り口とは、外ではなく内(中)です。
一ノ鳥居と二ノ鳥居の間にマンションが建っています。景観が損なわれる程度ではありません。
様々な事情や大人の事情はあるのだと思いますが、今後はこういうことは止めてほしいです。

2016年11月24日訪問、撮影です。


梨木神社(なしのきじんじゃ)の説明・見所・アクセスなど


(後日更新致します。
 これから写真がどんどん溜まっていくので、いつ更新できるか分りません。
 申し訳ございません。

 ブログ更新はツイッター、フェイスブック、グーグルプラスでお知らせしています。
 なお、現在インスタグラムが一番早い写真更新です。)


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です