八坂の塔 雪 祇園に佇む五重塔の冬景色

八坂の塔 雪 祇園に佇む五重塔の冬景色

京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町にある八坂の塔(やさかのとう)(法観寺・ほうかんじ)の雪景色です。

八坂の塔はテレビなどにも良く出てくる京都の象徴のような建物、五重塔です。
京都祇園の人気の観光地にあり、付近はいつも人でいっぱいです。

2015年のお正月の大雪はこの八坂の塔も真っ白にそめました。
いつもとは全く違った静寂につつまれた厳かな雰囲気の八坂の塔です。
早朝のため、また大雪のため人もいません。

2015年1月3日訪問、撮影です。


八坂の塔(法観寺)の説明・見所・アクセスなど


Beyond Precious!! Snowy Winter In Kyoto (1) Yasaka Pagoda & Kamogawa River
Click here for an English article(英語翻訳記事)
kikou JAPAN

広告



下(西側)から見上げた雪の八坂の塔です。
雪の八坂の塔

澄みきった空気と静寂の中に佇む五重塔です。
普段は賑やかな場所ですが早朝のため誰もいません。
澄みきった空気と静寂の中に佇む五重塔

上(東側)から眺めた八坂の塔の雪景色です。
八坂の塔の雪景色

周辺の街並みも相まって、この付近はとても京都っぽい場所です。
京都っぽい街並みと八坂の塔

八坂の塔は正式には「法観寺(ほうかんじ)」と言います。お寺です。
法観寺の雪景色

真っ白な雪の八坂の塔と街灯が彩る街並みの冬景色です。
真っ白な雪の八坂の塔と街灯が彩る街並みの冬景色

日が昇りだいぶ明るくなりました。
八坂の塔の素晴らしい雪景色に感謝です。
八坂の塔の素晴らしい雪景色

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です