鴨川 雪景色 美しすぎる雪で輝く川面と水鏡


鴨川 雪景色 美しすぎる雪で輝く川面と水鏡

京都市を流れる鴨川(かもがわ)の雪景色です。

鴨川にかかる四条大橋や一つ南の団栗橋付近の雪景色です。
普段は長閑な鴨川、賑やかな鴨川ですが、2015年のお正月の大雪がその景色を一変させました。

普段とは違った幻想的で何となく厳かな雰囲気の雪の鴨川です。
川面に映る青空の水鏡なども楽しめます。

2014年1月19日および2015年1月3日訪問、撮影です。
当初、2015年1月3日分のみの記事でしたが、2014年1月19日分も合体させて編集いたしました。

Beyond Precious!! Snowy Winter In Kyoto (1) Yasaka Pagoda & Kamogawa River
Click here for an English article(英語翻訳記事)
kikou JAPAN

広告



2014年1月19日分です。

団栗橋から四条(北)方面の雪景色です。東華菜館や南座なども見えています。
団栗橋から眺めた鴨川と四条大橋の雪景色

団栗橋よりやや南辺りの雪景色です。川原も白く雪化粧しています。
川原も白く雪化粧した鴨川

団栗橋から五条(南)方面の雪景色です。川面にうっすら空が映っています。
団栗橋から眺めた五条方面の鴨川の雪景色

2015年1月3日分です。

団栗橋から南の松原橋方面の鴨川の雪景色です。穏やかで美しい川面です。
団栗橋(どんぐりばし)は四条大橋の一つ南の橋です。
穏やかで美しい鴨川の雪景色

団栗橋から四条大橋方面の鴨川の雪景色です。両岸とも真っ白にそまっています。
鴨川と四条大橋の雪景色

四条大橋付近、四条大橋の少し南辺りの雪景色です。見えている橋は団栗橋です。
四条大橋付近の雪にそまった鴨川

雪がてんこ盛りです。かなりの積雪量です。
雪がてんこ盛りの鴨川

しだれ桜に豪快に雪の花が咲いています。
雪の花が豪快に咲く鴨川のしだれ桜

普段は賑やかな鴨川ですが静寂につつまれています。空気も何となく澄み切っています。
静寂につつまれた雪景色の鴨川

満開の雪の花の間からレトロな東華菜館が見えています。
満開の雪の花とレトロな東華菜館

徐々に青空が広がってきています。
青空の広がる鴨川の冬景色

四条大橋から北の三条大橋方面の鴨川の雪景色です。
綺麗なだけでなく何となく厳かな雰囲気もします。
四条大橋から眺めた三条大橋方面の鴨川の雪景色

空と建物の水鏡が美しいです。水面は青く輝いているようです。
青く輝く雪の鴨川の水面と水鏡

鴨川の素晴らしすぎる雪景色に感謝です。
鴨川の素晴らしすぎる雪景色


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です