水火天満宮 桜 ピンクに染まる隠れたしだれ桜の名所

水火天満宮 桜 ピンクに染まる隠れたしだれ桜の名所

京都市上京区堀川通上御霊前上る扇町にある水火天満宮(すいかてんまんぐう)の桜です。

水火天満宮は京都の街中にある隠れたしだれ桜の名所です。
境内は大きくはありませんが、拝殿前などに立派なしだれ桜があり、春には綺麗に咲き誇ります。

青空から降り注ぐしだれ桜のピンクのシャワー、春風に揺らめく華やかなしだれ桜、
ピンクに染まる風情ある春の境内、空を覆うピンクの桜の天井などが楽しめます。

2018年3月28日訪問、撮影です。
(2018年3月28日 1:00 PM)


水火天満宮(すいかてんまんぐう)の説明・見所・アクセスなど


広告



水火天満宮の拝殿前のしだれ桜です。圧倒的な存在感の桜です。
水火天満宮の拝殿前のしだれ桜

しだれ桜が青空の下で咲き誇っています。太陽を浴びてピンクが輝きます。
水火天満宮の青空の下で咲き誇るしだれ桜

屋根に桜が覆いかぶさっています。花も見事ですが枝も見事なしだれ桜です。
水火天満宮の枝も見事なしだれ桜

華やかな春色の空間ができています。枝を大きく広げて境内をピンクに染めています。
高画質 水火天満宮 桜 写真

揺らめく桜と硝子に映る花です。花一輪一輪は非常に繊細で可憐です。
水火天満宮の揺らめく桜と硝子に映る花

ピンクにつつまれる春の水火天満宮です。大きな境内ではありませんが末社などもあります。
ピンクにつつまれる春の水火天満宮

溢れんばかりの満開のしだれ桜です。花の密度も濃くモコモコしています。
水火天満宮の溢れんばかりの満開のしだれ桜

手前のしだれ桜と拝殿前の奥のしだれ桜です。しだれ桜は境内に2本あります。
拝殿前のしだれ桜の方が例年早くに満開をむかえます。
水火天満宮の手前のしだれ桜と奥のしだれ桜

しだれ桜が春風にそよぎます。ピンクのカーテンのようです。
水火天満宮の春風にそよぐピンクのカーテンのようなしだれ桜

水火天満宮は街中にあるしだれ桜の隠れた名所です。
ある程度は知られているようですが混雑することはあまりありません。
しだれ桜の隠れた名所の水火天満宮

最高の青空から降り注ぐしだれ桜です。ピンクの花のシャワーのようです。
水火天満宮の最高の青空から降り注ぐしだれ桜

弾けんばかりのたくさんの花をつけています。どこからどう見るかで桜の雰囲気が異なってきます。
水火天満宮の弾けんばかりのたくさんの花をつけるしだれ桜

しだれ桜が織り成す極上の春の景色です。上品で雅な雰囲気もします。
水火天満宮のしだれ桜が織り成す極上の春の景色

しだれ桜のピンクの天井です。花の間から見える雲一つない青空も綺麗です。
水火天満宮のしだれ桜のピンクの天井

華やかな絶品のしだれ桜です。おそらく一生もんの水火天満宮のしだれ桜です。
水火天満宮の華やかな絶品のしだれ桜

水火天満宮の素晴らしい桜と春の情景に感謝です。
水火天満宮の素晴らしい桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です