本法寺 桜 伽藍を彩る煌びやかな隠れた春の名所

本法寺 桜 伽藍を彩る煌びやかな隠れた春の名所

京都市上京区小川通寺之内上る本法寺前町にある本法寺(ほんぽうじ)の桜です。

本法寺は京都西陣の街中にある桜の隠れた名所です。
春には境内は見事な桜につつまれますが人は少ないです。
素晴らしい桜をゆっくり見られます。

伽藍を背景にした豪快な桜、青空に映える華やかな桜、
多宝塔を染める煌びやかな桜、本堂前の絵になる圧巻の桜などが楽しめます。

2018年3月28日訪問、撮影です。
(2018年3月28日 12:00 PM)

広告



本法寺の仁王門から多宝塔にかけて咲き誇る桜です。見事な春色の参道です。
本法寺の仁王門から多宝塔にかけての桜

溢れる桜につつまれる春の本法寺です。楽しく賑やかな雰囲気も漂います。
溢れる桜につつまれる春の本法寺

摩利支天堂と桜です。こぼれ落ちんばかりに桜が咲き誇っています。
本法寺の摩利支天堂と桜

多宝塔と摩利支天堂と桜です。青空に映える見事な桜です。
本法寺の多宝塔と摩利支天堂と桜

多宝塔と青空を染める輝く桜です。幻想的な春の光景です。
本法寺の多宝塔と青空を染める輝く桜

弾けんばかりの桜が多宝塔をつつみます。太陽を浴びて桜が煌きます。
本法寺の多宝塔をつつむ弾けんばかりの桜

本法寺は京都西陣の桜の隠れた名所です。こんなに桜が凄いのに人は少なめです。
桜の隠れた名所の本法寺

多宝塔と雲一つない青空を彩る煌びやかな桜です。春が溢れています。
本法寺の多宝塔と雲一つない青空を彩る煌びやかな桜

本堂と絶品の桜です。こちらも超満開、超見ごろです。
本法寺の本堂と絶品の桜

開山堂と桜です。奥には宝物館も見えています。
本法寺の開山堂と宝物館と桜

本堂前の絵になる桜です。圧倒的な存在感を放っています。
本法寺の本堂前の絵になる桜

豪快な桜が快晴の空を覆います。同時に上品で雅な雰囲気もします。
快晴の青空を覆う豪快で上品な本法寺の桜

青空で煌く見事な桜です。清々しい気分にもなります。
本法寺の青空で煌く見事な桜

最高の青空と最高の桜です。おそらく一生もんの本法寺の桜です。
高画質 本法寺 桜 写真

枝を大きく伸ばす圧巻の桜です。下から見上げれば煌びやかな桜の天井です。
本法寺の枝を大きく伸ばす圧巻の桜

華やかな桜が青空に映えます。青と白のコントラストも見事です。
本法寺の青空に映える華やかな桜

弾けそうな極上の桜です。花の密度も濃く状態も万全のようです。
本法寺の極上の桜

本法寺の素晴らしすぎる桜と春の情景に感謝です。
本法寺の素晴らしすぎる桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です