上品蓮台寺 桜 華やかな春色に染まる桜の名所

上品蓮台寺 桜 華やかな春色に染まる桜の名所

京都市北区紫野十二坊町にある上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ)の桜です。

上品蓮台寺は京都の街中にある桜の名所です。
桜の名所と言っても人は少なめです。隠れた名所と言っても良いかも知れません。

境内には多くの桜が植えられており春には見事な彩りを見せてくれます。
早咲きのしだれ桜、豪快なソメイヨシノ、ピンクの紅しだれ桜など多様な桜が見られます。

青空の下で豪快に咲き誇るソメイヨシノ、伽藍を背景にした絵になる桜、
煌くピンクのしだれ桜、咲き誇る桜につつまれる春色の境内などが楽しめます。

2018年3月28日訪問、撮影です。
(2018年3月28日 2:00 PM)


上品蓮台寺(じょうぼんれんだいじ)の説明・見所・アクセスなど


広告



山門前の早咲きのしだれ桜です。だいぶ散りが入っています。木漏れ日が温かです。
上品蓮台寺の山門前の早咲きのしだれ桜

ソメイヨシノと紅しだれ桜です。どちらも青空に映える春らしい色合いです。
上品蓮台寺の青空に映える春らしい色合いのソメイヨシノと紅しだれ桜

華やかなピンクのしだれ桜です。低い位置で咲くため目の前で桜の花が楽しめます。
上品蓮台寺の華やかなピンクのしだれ桜

ピンクと白の煌びやかな春色です。明るくおめでたい色合いです。
上品蓮台寺のピンクと白の煌びやかな春色

青空に枝を広げて輝く桜です。雲一つない青空に桜の花が散りばめられています。
上品蓮台寺の青空に枝を広げて輝く桜

伽藍を背景にした絵になる桜です。花つきも良くモコモコしています。
上品蓮台寺の伽藍を背景にした絵になる桜

春を賑やかに彩る桜です。快晴の空の下の絶品の桜です。
上品蓮台寺の春を賑やかに彩る桜

最高の青空の下で豪快に咲き誇っています。豪快ですが上品な雰囲気もします。
上品蓮台寺の青空の下で咲き誇る豪快な桜

上品蓮台寺にはソメイヨシノやしだれ桜以外にも多様な桜があります。
真っ白の花をいっぱいつけています。
上品蓮台寺の多種多様な桜

桜とモクレンのコラボです。モクレンの白く大きな花も見事です。
上品蓮台寺の桜とモクレンのコラボ

溢れる桜につつまれる春の上品蓮台寺です。春が煌いています。
高画質 上品蓮台寺 桜 写真

美しすぎる極上の桜です。弾けんばかりに咲き誇っています。
上品蓮台寺の弾けんばかりに咲き誇る桜

上品蓮台寺は京都の街中にある隠れた桜の名所と言って良いでしょう。
凄い桜が見られますが人は少なめです。
街中にある隠れた桜の名所の上品蓮台寺

快晴の空を覆う満開の桜です。華やかな春色の空間です。
上品蓮台寺の快晴の空を覆う満開の桜

静かな境内で咲き乱れる桜です。圧倒的な桜です。
上品蓮台寺の咲き乱れる桜

上品蓮台寺の素晴らしい桜と春の情景に感謝です。
上品蓮台寺の素晴らしい桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。