鮮やかな紅葉が溢れる洛西の穴場 秋の正法寺

鮮やかな紅葉が溢れる洛西の穴場 秋の正法寺

京都市西京区大原野南春日町にある正法寺(しょうぼうじ)の紅葉です。

正法寺は京都洛西に佇むお寺です。
動物の形をした大きな岩などが見所の一つです。

そして秋は紅葉に彩られます。
しかし知名度は高くなく秋の紅葉シーズンでも混雑することはほとんどありません。
京都洛西の隠れた紅葉の名所、紅葉の穴場となっています。

極楽橋を彩る豪快な紅葉、不動堂や稲荷社を染める多彩な紅葉、
山門を華やぐ鮮やかな紅葉などが楽しめます。

2014年11月20日訪問、撮影です。


正法寺(しょうぼうじ)の説明・見所・アクセスなど


広告



境内へと続く極楽橋と鮮やかな紅葉です。
正法寺の境内へと続く極楽橋と鮮やかな紅葉

赤い欄干から溢れ出す豪快な紅葉です。多彩な秋の彩りです。
赤い欄干から溢れ出す豪快な紅葉

見事な色づきです。色とりどりの秋色です。
正法寺の見事な色とりどりの秋色

穴場のお寺である正法寺を染める圧倒的な紅葉です。
穴場のお寺である正法寺を染める圧倒的な紅葉

反対から眺めると鮮やかな紅葉のトンネルができています。
正法寺の鮮やかな紅葉のトンネル

春日不動尊堂と鮮やかな紅葉です。奥には稲荷社があります。
正法寺の春日不動尊堂と鮮やかな紅葉

絵になる鮮烈な秋の彩りです。
正法寺の絵になる鮮烈な秋の彩り

春日稲荷社と紅葉です。多彩な紅葉が溢れています。
正法寺の春日稲荷社と多彩な紅葉

山門前です。紅葉が豪快に色づいています。
正法寺の山門前の豪快に色づく紅葉

オレンジ系の華やかな美しい紅葉です。
オレンジ系の華やかな美しい紅葉

山門を彩る優雅な紅葉です。幹も太くてしっかりしています。
幹も太くてしっかりした優雅な紅葉

山門前は小さな庭園のようになっています。見事な秋色に染まっています。
正法寺 高画質 紅葉 写真

鮮やかな紅葉が山門をつつみます。
山門をつつむ鮮やかな紅葉

内側から眺めた山門と圧巻の紅葉です。見事な色づきです。
内側から眺めた山門と圧巻の紅葉

煌くような発色の良い紅葉です。葉の状態も良さそうです。
煌くような発色の良い紅葉

正法寺は動物の形をした岩でも有名です。
いろんな形の大きな岩を華やかに彩る秋の正法寺です。
いろんな形や大きさをした動物の岩を華やかに彩る秋の正法寺

正法寺の見事な紅葉と秋色の情景に感謝です。
正法寺の見事な紅葉と秋色の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。