神泉苑 つつじ 極上の水辺の彩りと美しすぎる水鏡

神泉苑 つつじ 極上の水辺の彩りと美しすぎる水鏡

京都市中京区御池通神泉苑東入門前町にある神泉苑(しんせんえん)のつつじです。

神泉苑は京都のつつじの名所です。
春には色とりどりの鮮やかなツツジが見られます。

水辺に咲き誇る美しいツツジや煌びやかなツツジだけでなく、
水面にもツツジが映り綺麗な水鏡も見られます。
神泉苑の絶品のツツジ、極上のツツジが楽しめます。

2015年5月3日訪問、撮影です。


神泉苑(しんせんえん)の説明・見所・アクセスなど


広告



神泉苑の主に南側、善女龍王社付近のツツジです。
神泉苑の主に南側の善女龍王社付近のツツジ

溢れんばかりに咲き誇る華やかなピンクのツツジです。
溢れんばかりに咲き誇る華やかなピンクのツツジ

煌くツツジと絶品の春の水鏡です。
神泉苑の煌くツツジと絶品の春の水鏡

法成橋と新緑と爽やかな白いツツジです。
法成橋と新緑と爽やかな白いツツジ

目を引くビビッドな色合いの濃いピンクのツツジです。
目を引くビビッドな色合いの濃いピンクのツツジ

一つの株に白と紫の花が咲いています。いわゆる「咲き分けの」ツツジとでも言うのでしょうか。
神泉苑の一つの株に白と紫の花が咲く咲き分けのツツジ

眩しく華やかな春色につつまれる神泉苑です。
眩しく華やかな春色につつまれる神泉苑(しんせんえん)

神泉苑独特の水辺に咲き誇る色とりどりのツツジです。
神泉苑独特の水辺に咲き誇る色とりどりのツツジ

優雅に咲く満開のツツジの花です。
優雅に咲く満開のツツジの花

溢れ出す淡いピンクと白のツツジです。
神泉苑の溢れ出す淡いピンクと白のツツジ

多様なツツジの花が春の水辺を煌びやかに彩ります。
春の水辺を煌びやかに彩る多様なツツジの花

ツツジの花一輪一輪は非常に繊細で可憐です。
一輪一輪は非常に繊細で可憐なツツジの花

爽やかな白から鮮やかな紫まで様々な色のツツジが水辺で咲き誇っています。
水辺で咲き誇る爽やかな白や鮮やかな紫の様々な色のツツジ

龍王船と煌くツツジです。
神泉苑の龍王船と煌くツツジ

鮮やかなツツジを背景にした龍王船の龍さんです。
鮮やかなツツジを背景にした龍王船の龍さん

きっと龍さんも満開のツツジに喜んでいるのでしょう。
神泉苑の満開のツツジに喜ぶ龍

春の神泉苑の絵になるツツジの情景です。
春の神泉苑の絵になるツツジの情景

神泉苑は京都のツツジの名所です。しかし混雑することはあまりありません。
京都のツツジの名所の神泉苑

池中にある蟷螂とツツジです。神泉苑を代表するツツジの風景です。
池中にある蟷螂とツツジの神泉苑を代表するツツジの風景

新緑とツツジの映った水面が揺らめきます。見事な水鏡です。
水面で揺らめく新緑とツツジの見事な水鏡

眩い緑につつまれる鮮やかな色とりどりのツツジです。
神泉苑の眩い緑につつまれる鮮やかな色とりどりのツツジ

神泉苑の主に北側のツツジの風景です。
神泉苑の主に北側のツツジの風景

煌びやかなツツジが水面を鮮やかに彩ります。
水面を鮮やかに彩る煌びやかなツツジ

水面に面して花が咲いています。水に浸かっている花もあります。
水面や水に浸かって咲いているつつじの花

一生もんの神泉苑の極上のツツジです。
一生もんの神泉苑の極上のツツジ

こんなに凄いツツジがたくさん見られますがあまり人はいません。
高画質 写真 神泉苑 ツツジ

淡いピンクのツツジが春を彩ります。
神泉苑の春を彩る淡いピンクのツツジ

輝く絶品のツツジの水鏡です。
神泉苑の輝く絶品のツツジの水鏡

いろんな色のツツジの花が賑やかに華やぎます。
賑やかに華やぐいろんな色のツツジの花

神泉苑の素晴らしすぎるツツジと春の情景に感謝、感謝です。
神泉苑の素晴らしすぎるツツジと春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。