紅葉の赤い絨毯 晩秋を彩る真如堂の散りもみじ

紅葉の赤い絨毯 晩秋を彩る真如堂の散りもみじ

京都市左京区浄土寺真如町にある真如堂(しんにょどう)の散り紅葉です。

真如堂の紅葉は今年2回目です。前回(11月17日)はもみじが真っ赤になったころです。
あっという間に10日が過ぎ、真如堂の紅葉も大きく変わっていました。

圧巻の散り紅葉です。雨が素晴らしい贈り物をしてくれました。
紅葉の赤い絨毯がたくさん出来ていました。

2016年11月27日訪問、撮影です。


真如堂(しんにょどう)(真正極楽寺)の説明・見所・アクセスなど


広告



本堂へ続く緩い石段の参道と紅葉です。紅葉が鮮やかに散っています。
真如堂の本堂へ続く緩い石段の参道と紅葉

風情ある石の参道の美しすぎる散り紅葉です。雨が素晴らしい散り紅葉を演出してくれました。
風情ある石の参道の美しすぎる散り紅葉

鮮烈な色合いの赤い散りもみじです。上も下も見事な秋色に染まっています。
鮮烈な色合いの赤い散りもみじ

風情と華やかさを合わせ持つ圧巻の散り紅葉です。
風情と華やかさを合わせ持つ圧巻の散り紅葉

雨で輝く絶品の紅葉の参道です。最高の色づきと散りです。
真如堂の雨で輝く絶品の紅葉の参道

三重塔と鮮やかな散り紅葉です。10日前とは別の姿です。
真如堂の三重塔と鮮やかな散り紅葉

三重塔向かいの参道です。ここも見事な散りもみじに染められています。
見事な散りもみじに染められた三重塔向かいの参道

本堂前(正確には斜め前)の散り紅葉・敷き紅葉です。息をのむ光景です。
本堂前の息をのむ敷き紅葉

晩秋の圧巻の彩りです。目を疑うような素晴らしい情景です。
Kyoto Shinnyo-do Temple autumn leaves

場所を少しずれるとまた別の光景です。怖いくらいの赤さの散り紅葉です。
真如堂の怖いくらいの赤さの散り紅葉

雨に打たれて真っ赤な紅葉が散っていきます。上も下も真っ赤です。
高画質 写真 散り紅葉 真如堂

至るところに紅葉の赤い絨毯が広げられています。
至るところに広げられている紅葉の赤い絨毯

雨の力は凄いです。天晴れ(あっぱれ)な散り紅葉です。雨ですが…。
scattered colored leaves Shinnyodo-Temple in Kyoto,Japan

本堂付近から眺めた三重塔と散り紅葉です。鮮烈な晩秋の彩りです。
真如堂の本堂付近から眺めた三重塔と散り紅葉

本堂から繋がる渡廊下付近です。緑の苔を散りもみじが鮮やかに彩っています。
真如堂の渡廊下付近の緑の苔を鮮やかに彩る散りもみじ

この付近も散紅葉が素晴らしいです。風情ある紅い空間です。
真如堂の風情ある紅い空間

本堂裏の参道です。絶品の紅葉と散りもみじです。
真如堂の本堂裏の参道の絶品の紅葉と散りもみじ

本堂裏の紅葉の赤い絨毯です。凄すぎです。
本堂裏の凄すぎる紅葉の赤い絨毯

どこもかしこも深い秋色です。参道も生垣も紅葉だらけです。
参道も生垣も紅葉だらけの真如堂

雨降る早朝の静かな境内を彩る激しい散りもみじです。言葉を失う光景がいくつもあります。
雨降る早朝の静かな境内を彩る激しい散りもみじ

物凄いもみじの量です。半端ない散りもみじです。
物凄い量のもみじの半端ない散りもみじ

境内から東へ繋がる紅葉の参道です。雨で潤う石畳の参道も赤く染まっています。
雨で潤う石畳の参道も赤く染める紅葉

雨は素晴らしい贈り物をしてくれました。真っ赤な紅葉の空間です。
雨が送ってくれた真っ赤な紅葉の空間

レッドカーペット!!凄すぎる紅葉の赤い絨毯です。
真如堂のレッドカーペット

極上の散り紅葉に彩られた晩秋の真如堂です。
極上の散り紅葉に彩られた晩秋の真如堂

真如堂の素晴らしすぎる散りもみじと晩秋の情景に感謝、感謝です。
真如堂の素晴らしすぎる散りもみじと晩秋の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です