青空をそめる赤い鳥居と赤い紅葉 秋の車折神社

青空をそめる赤い鳥居と赤い紅葉 秋の車折神社

京都市右京区嵯峨朝日町にある車折神社(くるまざきじんじゃ)の紅葉です。

車折神社は本殿前の赤い鳥居や屋根つき鳥居などが有名です。
また、境内社の芸能神社の赤い玉垣でも知られます。

境内には立派なもみじが多くあり秋は紅葉の名所となります。
中でも本殿前の赤い鳥居から飛び出す紅葉は圧巻です。
もみじの炎が燃え上がるような形、色をしています。

今日はまだ青葉が少し残っており、完全な見ごろまではもう数日かかりそうでした。
しかし、上の方は真っ赤になっており青い空に良く映えました。

2016年11月26日訪問、撮影です。


車折神社(くるまざきじんじゃ)の説明・見所・アクセスなど


広告



車折神社末社の芸能神社の紅葉です。
芸能神社は、芸能人やスポーツ選手などの名前の入った赤い玉垣で有名です。
車折神社末社の芸能神社の紅葉

車折神社の本殿と本殿前の鳥居、そして鮮やかな紅葉です。
車折神社の本殿と本殿前の鳥居と鮮やかな紅葉

まだ少し見ごろ前ではありますが青空に映える鮮やかな紅葉です。
車折神社の青空に映える鮮やかな紅葉

まだまだ色づき途中ですが一部は真っ赤に染まっています。
車折神社 高画質 写真 紅葉

本殿と鳥居の間です。紅葉が雲のように優雅に流れるようです。
雲のように優雅に流れるような本殿と鳥居の間の紅葉

太陽を浴びて煌く真っ赤な紅葉です。見事な色合いです。
太陽を浴びて煌く真っ赤な紅葉

本殿を華やぐ煌く紅葉です。葉の状態も良さそうです。
車折神社の本殿を華やぐ煌く紅葉

青空の下で燃え上がる炎のような紅葉です。
Kyoto Kurumazaki-jinja shrine colored leaves

赤い鳥居と赤い紅葉が青空に映えます。
もう数日後が一番の見ごろでしょうが見事な秋の光景でした。
車折神社の鮮やかな紅葉と秋の情景に感謝です。
車折神社の鮮やかな紅葉と秋の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。