祇園の妖艶なしだれ桜 産寧坂の夜桜

祇園の妖艶なしだれ桜 産寧坂の夜桜

京都市東山区清水2丁目にある産寧坂(さんねいざか)の夜桜です。

産寧坂には見事なしだれ桜があり、春には華やかに咲き誇ります。
情緒ある街並みにも溶け込み、非常に風情ある桜が楽しめます。
夜は特にライトアップをしているわけではありませんが、街灯の灯りが美しさを演出します。

産寧坂は京都祇園の観光名所であり、また清水寺からも近いです。
桜の時期に関わらず、昼間は物凄い人です。
しかし、早朝や深夜は人がいなくなり、風情ある景色を静かに楽しめます。

2017年4月3日訪問、撮影です。


産寧坂(さんねいざか)(三年坂)の説明・見所・アクセスなど


広告



京都っぽい街並みです。夜中なのでひっそりとしています。
夜中のためひっそりとしている京都っぽい街並みの産寧坂と夜桜

下から見上げた産寧坂としだれ桜です。
しだれ桜は満開です。風に揺らいでいます。
下から見上げた産寧坂と風に揺らぐ満開のしだれ桜

産寧坂の上からの眺めです。非常に絵になる春の夜桜の風景です。
産寧坂の上から眺めた非常に絵になる春の夜桜の風景

闇夜を彩る幻想的で妖艶なしだれ桜です。
闇夜を彩る幻想的で妖艶なしだれ桜

真下から見上げたしだれ桜です。建物の隙間から降り注いでいます。
建物の隙間から降り注ぐ真下から見上げた産寧坂のしだれ桜

ライトアップではありませんが、街灯の明りが夜桜を演出しています。
高画質 写真 産寧坂 夜桜

昔の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気です。
昼間は物凄い人ですが夜中は静まり返っています。
昔の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気の夜桜

今年(2017年)最初の素晴らしい桜と情景に感謝です。
Kyoto San-nei-zaka cherry blossoms

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。