友禅苑 桜 三門の傍らで優雅に咲き誇るしだれ桜

友禅苑 桜 三門の傍らで優雅に咲き誇るしだれ桜

京都市東山区林下町にある知恩院 友禅苑(ゆうぜんえん)の桜です。

知恩院は京都の人気の名所であり、桜の名所でもあります。
そのため春には多くの人が訪れます。
しかし、知恩院の庭園である友禅苑にはなぜか人はあまりいません。
穴場の場所、庭園と言って良いでしょう。

友禅苑は池泉式と枯山水の融合した庭園であり、枯山水庭園に見事なしだれ桜があります。
華やかで非常に絵になる春の景色が楽しめます。

2017年4月4日訪問、撮影です。


友禅苑(ゆうぜんえん)の説明・見所・アクセスなど


知恩院(ちおんいん)の説明・見所・アクセスなど


広告



枯山水庭園の傍らにしだれ桜が立っています。
友禅苑の枯山水庭園の傍らに立つしだれ桜

石庭に華やかな桜が降りかかるようです。
石庭に降りかかるような華やかな桜

青空の下で煌びやかに輝くピンクの桜です。
青空の下で煌びやかに輝くピンクの桜

満開です。華やかに咲き誇っています。
華やかに咲き誇る満開のしだれ桜

最高の青空にピンクの桜が映えます。
最高の青空に映えるピンクの桜

別の角度からの眺めです。後ろは知恩院の有名な三門です。
知恩院の有名な三門を背景にした友禅苑の桜

弾け飛びそうなくらい咲き誇る満開の桜と巨大な三門です。
Kyoto Yuzenen-Garden cherry blossoms

青空と三門を美しい春色に染めるしだれ桜です。
青空と三門を美しい春色に染めるしだれ桜

しだれ桜のピンクのカーテンに覆われる春の友禅苑です。
しだれ桜のピンクのカーテンに覆われる春の友禅苑

三門が桜と青空を演出します。絵になるしだれ桜と三門の春に彩られた風景です。
絵になるしだれ桜と三門の春に彩られた風景

人はまばらです。いまだに知名度は高くないのでしょうか・・・。
場所によっては大混雑している時期・時間ですが、桜と青空をほぼ独り占めです。
高画質 写真 桜 友禅苑

青空から降り注ぐピンクの桜のシャワーです。
青空から降り注ぐピンクの桜のシャワー

青空を彩る優雅なしだれ桜です。
青空を彩る優雅なしだれ桜

極上のしだれ桜と青空、そして知恩院三門の春の景色です。
友禅苑の極上のしだれ桜と青空と知恩院三門の春の景色

少し遠目からの眺めです。見事な枯山水庭園に佇むしだれ桜です。
友禅苑の見事な枯山水庭園に佇むしだれ桜

近寄るとモコモコ感があります。超満開です。
超満開でモコモコ感のある桜

形も美しい絶品のしだれ桜です。
友禅苑の形も美しい絶品のしだれ桜

それにしても最高の青空です。
雨の非常に多かった2017年の桜シーズンでしたが、貴重な青空の下での満開の桜です。
間違いなく一生もんの友禅苑の桜です。
最高の青空の下の間違いなく一生もんの友禅苑の桜

友禅苑の素晴らしすぎるしだれ桜と春の情景に感謝、感謝です。
友禅苑の素晴らしすぎるしだれ桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です