竹林の道 雪 嵯峨野の竹林の神秘的な冬景色

竹林の道 雪 嵯峨野の竹林の神秘的な冬景色

京都市右京区嵯峨野々宮町にある嵯峨野 竹林の道の雪景色です。

竹にも綺麗に雪が積もっていました。
雪の重さでしなっている竹もたくさんありました。
やはり雪の日は普段とは違う色合い、光景を楽しめました。

京都の人気観光名所である嵯峨野 竹林の道はいつも人がいっぱいです。
ただし、早朝などは人が少ないです。
とは言っても日曜日の雪の日だったので、朝から人がいっぱいでした。
観光客ではなく、カメラマンがいっぱいでした。

2017年1月15日訪問、撮影です。


⇒嵯峨野 竹林の道(さがの ちくりんのみち)の説明・見所・アクセスなど


広告



京都嵐山の人気観光名所の嵯峨野 竹林の道の雪景色です。
嵯峨野竹林の雪景色

白く雪化粧された竹林の道が続きます。
白く雪化粧された竹林の道

普段とは違う幻想的な雰囲気です。
bamboo forest snowy landscape in Kyoto,Japan

竹の下にはいっぱい雪が積もっています。
竹の下にもいっぱい雪が積もる竹林の道

竹の緑と雪の白のコントラストも不思議で綺麗です。
竹の緑と雪の白の綺麗なコントラスト

向きによっては竹も真っ白です。
雪で真っ白になった竹林の竹

雪の重みで竹がしなっています。
嵐山の雪の重みでしなる竹

竹は真っ直ぐ上に伸びていて、イメージ的に雪が積もらなさそうですが、
竹自体(竹の表面)にもいっぱい雪が積もっています。
すっかり雪が降るとこんな風になるのだと感心しました。
竹の表面にも雪が積もった嵯峨野の竹林

神秘的な雰囲気が漂います。
雪が積もった神秘的な嵯峨野の竹林の道

以前にも書きましたが、ヨーロッパや北米では竹は育たないそうです。
欧米の外国人の方には特に神秘的に見えたのではないかと勝手ながらに思います。
欧米では育たない神秘的な竹の雪景色

嵯峨野の竹林の道は全て真っ直ぐではなく、所々曲がっています。いろんな雪の景色が楽しめます。
いろんな雪景色が楽しめる竹林の道

運良く誰もいない雪の竹林の道を撮ることができました。
人がいなくなるのを待っているカメラマンがいっぱいいましたが、自分は待たずに他の場所へ行きました。
再度通った際には、人が全くいませんでした。本当に偶然、幸運でした。
高画質 写真 竹林の道 雪景色

息をのむ光景が続きます。
竹林の道の息をのむ雪の光景

こうして見ると緑一色ではなく、竹にもいろんな色があります。
いろんな色がある嵯峨野の竹

上の方までしっかり雪が積もっています。自然のなせる業です。
上の方までしっかり雪の積もった竹林の道

素晴らしい一瞬の雪景色に感謝です。
Kyoto Arashiyama bamboo grove snowy landscape

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です