岡崎疏水 夜桜 ライトアップ 幻想的な水辺の春の彩り

岡崎疏水 夜桜 ライトアップ 幻想的な水辺の春の彩り

京都市左京区にある岡崎疏水(おかざきそすい)の夜桜のライトアップです。

平安神宮前を流れる岡崎疏水は桜の名所です。
春には豪快にソメイヨシノが咲き誇ります。
例年ライトアップも行われ、華やかで幻想的な水辺の桜を楽しめます。
また水面に映るピンクの桜の水鏡も綺麗です。

2017年4月9日訪問、撮影です。


岡崎疏水(おかざきそすい)の説明・見所・アクセスなど


広告



岡崎疏水の冷泉通入口付近、川端冷泉付近です。
日が暮れた直後くらいです。桜が豪快に咲き誇っています。
岡崎疏水の冷泉通入口の豪華に咲き誇る桜

夜空を覆う見事な夜桜です。
冷泉通の夜空を覆う見事な夜桜

冷泉通沿いの疏水の夜桜です。闇夜を華やかに彩ります。
冷泉通沿いの疏水の闇夜を華やかに彩る夜桜

ロームシアターの前辺りの桜です。疏水が南北に流れます。
疏水が南北に流れるロームシアターの前辺りの桜

平安神宮前へと疏水が続きます。疏水が東西に流れます。
東西に流れ平安神宮前へと続く疏水の桜

京都国立近代美術館前の夜桜ライトアップです。
桜の映ったピンクの水面も綺麗です。
京都国立近代美術館前の夜桜ライトアップ

闇夜にピンクの淡い光が漂います。
闇夜に漂うピンクの淡い光

平安神宮の大鳥居前です。豪快に夜桜が咲き誇ります。
平安神宮の大鳥居前の豪快に咲き誇る夜桜

岡崎疏水と平安神宮大鳥居の絵になる夜桜です。
岡崎疏水と平安神宮大鳥居の絵になる夜桜

幻想的な夜桜です。
風が吹いてぶれてしまいましたが、これが案外良かったかも・・・。
高画質 写真 夜桜 岡崎疏水

京都市美術館前の夜桜です。
京都市美術館前の夜桜

超満開、見ごろです。水面がほのかにピンクにそまっています。
Kyoto Okazaki-sosui cherryblossoms lightup

幻想的な水辺の夜桜です。
水面がほのかにピンクにそまる幻想的な水辺の夜桜

モコモコに咲き誇っています。桜の水鏡も綺麗です。
岡崎疏水の綺麗な桜の水鏡とモコモコに咲き誇る夜桜

夜桜の下を十石船が通ります。どうしても画質は少し落ちてしまいます。
夜桜の下を通る十石船

上も下も幻想的な桜の世界です。
上も下も幻想的な桜の世界

夜の帳(とばり)にピンクの桜が浮かび上がります。
夜の帳(とばり)に浮かび上がるピンクの桜

岡崎疏水の素晴らしい夜桜ライトアップに感謝、感謝です。
岡崎疏水の素晴らしい夜桜ライトアップ

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。