京都府立植物園の夜桜 幻想的な春のライトアップ


京都府立植物園の夜桜 幻想的な春のライトアップ

京都市左京区下鴨半木町にある京都府立植物園の夜桜ライトアップです。

京都府立植物園は桜の名所です。
広い敷地内に桜林があり、そこに大きなソメイヨシノやしだれ桜がたくさんあります。
また、大芝生にもかなり大きなソメイヨシノがあります。

他には、はなしょうぶ園にある大シダレザクラも有名です。
ただし、大シダレザクラはライトアップから外されており、夜は見ることができません。
周りが池になっており、夜は危険なためでしょうか。

オオシダレザクラは夜は見られませんが、京都府立植物園の桜は凄いです。
神社やお寺などのように伽藍や社殿の背景は当然ながらありませんが、それを補うに十分な桜があります。
植物園だろう、と軽く見てしまいがちですが(実際自分もそうでした)、桜もライトアップもかなり良いです。

2017年4月10日訪問、撮影です。


京都府立植物園(きょうとふりつしょくぶつえん)の説明・見所・アクセスなど


(※後日更新致します。
  これからどんどん写真が溜まっていくので大きく遅れます。更新目処も不明です。
  更新情報はツイッター、フェイスブック、グーグルプラスにてご確認いただけます。
  なお、一番新しい写真はインスタグラムにてご覧いただけます。)


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です