京都府立植物園の夜桜 幻想的な春のライトアップ

京都府立植物園の夜桜 幻想的な春のライトアップ

京都市左京区下鴨半木町にある京都府立植物園の夜桜ライトアップです。

京都府立植物園は桜の名所です。
広い敷地内に桜林があり、そこに大きなソメイヨシノやしだれ桜がたくさんあります。
また、大芝生にもかなり大きなソメイヨシノがあります。

他には、はなしょうぶ園にある大シダレザクラも有名です。
ただし、大シダレザクラはライトアップから外されており、夜は見ることができません。
周りが池になっており、夜は危険なためでしょうか。

オオシダレザクラは夜は見られませんが、京都府立植物園の桜は凄いです。
神社やお寺などのように伽藍や社殿の背景は当然ながらありませんが、それを補うに十分な桜があります。
植物園だろう、と軽く見てしまいがちですが(実際自分もそうでした)、桜もライトアップもかなり良いです。

2017年4月10日訪問、撮影です。


京都府立植物園(きょうとふりつしょくぶつえん)の説明・見所・アクセスなど


広告



桜林の夜桜ライトアップです。色合いも工夫されています。
色合いも工夫されている桜林の夜桜ライトアップ

大きなソメイヨシノがたくさんあります。華やかで迫力の夜桜です。
大きなソメイヨシノがたくさんある華やかで迫力の夜桜

空をおおう夜桜です。闇夜が華やかに彩られます。
闇夜を華やかに彩る空を覆う夜桜

超満開です。幻想的な夜桜の空間です。
Kyoto Prefectural Botanical Garden cherryblossoms lightup

ベンチが良い感じです。
京都府立植物園のベンチが良い感じの夜桜

観覧温室前の鏡池付近の夜桜です。
観覧温室前の鏡池付近の夜桜

立派なソメイヨシノの幻想的な水鏡です。
京都府立植物園の立派なソメイヨシノの幻想的な水鏡

夜桜とチューリップです。春の植物園の醍醐味です。
鮮やかで幻想的な春の夜です。
春の京都府立植物園の醍醐味の夜桜とチューリップ

芝生の上では納まらず、道にせり出す迫力のソメイヨシノです。
地面を這うように広がっています。
高画質 写真 京都府立植物園 夜桜

予想以上に幻想的で美しい桜を楽しめました。
京都府立植物園の素晴らしい春の夜桜ライトアップに感謝、感謝です。
京都府立植物園の素晴らしい春の夜桜ライトアップ

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。