色とりどりの紅葉にそまる世界遺産 秋の仁和寺

色とりどりの紅葉にそまる世界遺産 秋の仁和寺

京都市右京区御室大内にある仁和寺(にんなじ)の紅葉です。

仁和寺は京都を代表する観光名所であり世界遺産でもあります。
秋には五重塔や金堂、鐘楼などの伽藍、そして御殿などで見事な色とりどりの紅葉が楽しめます。

今日はギリギリの拝観となりました。
伽藍や御殿含めた全ての境内が午後5時で閉まります。
着いたのは午後4時ころでした。
本当はもっとゆっくり眺めたり写真を撮ったりしたかったですが、かなり急いでの拝観でした。
しかし、もともと今年は訪問予定になかった場所なので、
それを考えると綺麗な紅葉を見られましたし、写真も撮れたので良かったです。

2016年11月17日訪問、撮影です。


仁和寺(にんなじ)の説明・見所・アクセスなど


広告



五重塔と紅葉です。鮮やかな朱色の紅葉です。
仁和寺の五重塔と鮮やかな朱色の紅葉

五重塔を彩る燃えるような紅葉です。良く色づいています。
Kyoto Ninnaji-Temple autumn leaves

鐘楼と溢れる紅葉です。どちらも見事な朱色です。
仁和寺の朱色の鐘楼と溢れる紅葉

金堂です。両脇で紅葉が華やぎます。
仁和寺の両脇で紅葉が華やぐ金堂

金堂の横で豪快に色づく紅葉です。鮮烈な赤色です。
金堂の横で豪快に色づく紅葉

遠目からでも目立つ炎のような紅葉です。立派な金堂に似合う紅葉です。
遠目からでも目立つ炎のような紅葉

金堂前と参道の紅葉です。こちらも見事な色づきです。紅葉が金堂をつつみます。
仁和寺 紅葉 高画質 写真

御殿南庭です。白砂と緑の庭園で紅葉がアクセントになっています。
仁和寺の御殿南庭のアクセントになる紅葉

黒書院前の中庭の紅葉です。枝を大きく広げて華やいでいます。
仁和寺の黒書院前の中庭の枝を大きく広げて華やぐ紅葉

ほのかに光って浮かび上がるような色合いの紅葉です。
仁和寺のほのかに光って浮かび上がるような色合いの紅葉

落ち着いた緑の中庭で鮮やかに色づいています。
紅葉 高画質 仁和寺 画像

御殿北庭と紅葉です。多彩な紅葉が緑や水辺を華やいでいます。
仁和寺の御殿北庭と多彩な紅葉

色とりどりの紅葉がいろんな所から溢れ出しています。見事な秋の光景です。
colored leaves Ninna-ji Temple in Kyoto,Japan

赤やオレンジの鮮やかな紅葉が五重塔を彩ります。仁和寺の絵になる秋の風景です。
仁和寺の五重塔を彩る赤やオレンジの鮮やかな紅葉

建物を入れると感じが変わります。趣きと華やかさの感じられる秋の庭園です。
趣きと華やかさの感じられる仁和寺の秋の庭園

まさに見ごろです。深い緑や茶色の庇に映える鮮やかな紅葉です。
深い緑や御殿の茶色の庇に映える鮮やかな紅葉

いろんな場所からいろんな見方や楽しみ方ができます。
仁和寺は京都の中でも比較的早めに見ごろを向かえる紅葉の名所です。
京都の中でも比較的早めに見ごろを向かえる紅葉の名所の仁和寺

仁和寺の素晴らしい紅葉と秋の情景に感謝です。
仁和寺の素晴らしい紅葉と秋の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です