光悦寺 紅葉 鷹峯の美しすぎる紅葉の参道

光悦寺 紅葉 鷹峯の美しすぎる紅葉の参道

京都市北区鷹峯光悦町にある光悦寺(こうえつじ)の紅葉です。

光悦寺は京都鷹峯(たかがみね)の紅葉の名所です。
普段はひっそりとしていますが紅葉の季節には多くの人が来ます。

石畳の参道や風情ある茶室、緑溢れる庭園など紅葉の見所も多いです。
写真が多いため、参道の紅葉と境内(茶室や光悦垣、鷹峰など)の紅葉とは記事を別けました。
こちらは参道の紅葉です。

長い石畳の参道を彩る鮮やかな紅葉、参道から溢れ出す豪快に色づく紅葉
苔に散る風情ある散りもみじ、美しすぎる秋色の紅葉の参道などが楽しめます。

2016年11月20日訪問、撮影です。


光悦寺(こうえつじ)の説明・見所・アクセスなど


広告



参道の入口です。紅葉が華やいでいます。まだ開門前のため奥の門は閉まっています。
紅葉の華やぐ光悦寺の参道の入口

逆側(門の方)からの眺めです。紅葉に染まる風情ある石畳の参道です。
紅葉に染まる光悦寺の風情ある石畳の参道

苔や石畳に散るもみじも鮮やかです。
光悦寺の苔や石畳に散る鮮やかなもみじ

参道脇の緑の苔に広がる多彩な散りもみじです。
参道脇の緑の苔に広がる多彩な散りもみじ

柔らかな秋色につつまれる見事な紅葉の参道です。
柔らかな秋色につつまれる光悦寺の見事な紅葉の参道

参道の横から眺めた真っ赤な紅葉です。参道から紅葉が溢れ出しています。
参道の横から眺めた溢れ出す真っ赤な紅葉

見事に色づいた密度の濃い紅葉です。葉の状態も良さそうです。
Kyoto Koetsuji-Temple autumn leaves

艶やかな絶品の紅葉です。素晴らしい色合いです。
光悦寺の艶やかな絶品の紅葉

最高の見ごろをむかえています。弾けんばかりの秋色です。
最高の見ごろをむかえた光悦寺の紅葉

参道を華やぐ紅葉です。真っ赤に色づいています。
光悦寺の参道を華やぐ真っ赤に色づいた紅葉

雨が降ったおかげで柔らかくしっとりとしています。
光悦寺 高画質 紅葉 画像

後ろの緑に映える華やかな色とりどりの紅葉です。
後ろの緑に映える華やかな色とりどりの紅葉

豪快に色づく圧巻の紅葉です。見事な赤色です。
光悦寺の豪快に色づく圧巻の紅葉

早朝の冷たい秋風に艶やかな紅葉が揺らめきます。
早朝の冷たい秋風に揺らめく艶やかな紅葉

鮮やかさと風情を兼ね備えています。瓦が紅葉を演出します。
瓦が演出する鮮やかさと風情を兼ね備えた光悦寺の紅葉

開門後の参道です。美しすぎる紅葉の参道です。
光悦寺の美しすぎる紅葉の参道

色とりどりの散りばめられた星のような散りもみじです。
色とりどりの散りばめられた星のような散りもみじ

多彩な散りもみじにつつまれる情緒たっぷりの参道の石畳です。
多彩な散りもみじにつつまれる情緒たっぷりの参道の石畳

緑の苔いっぱいに広がる色とりどりの散り紅葉です。圧巻の秋色の空間です。
緑の苔いっぱいに広がる色とりどりの散り紅葉

雨が美しさを引き立てる見事な秋の彩りです。
autumn leaves and moss Koetsu-ji Temple in Kyoto,Japan

雨上がりの苔を染める極上の散りもみじです。
光悦寺の雨上がりの苔を染める極上の散りもみじ

光悦寺の素晴らしい紅葉や散りもみじと秋の情景に感謝、感謝です。
光悦寺の素晴らしい紅葉や散りもみじと秋の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。