東寺の夜桜 浮かび上がる妖艶な不二桜


東寺の夜桜 浮かび上がる妖艶な不二桜

京都市南区九条町にある東寺(教王護国寺)の夜桜のライトアップです。

当初東寺には行く予定はなく、京都駅の方に用事がありました。
京都駅の近くの神社で夜桜を撮るつもりでした。
(結局そこの写真は没になってしまいました。)

向かう途中のバスの中で何気なく東寺のライトアップをネットで検索してみたところ、
夜の10時までライトアップをしているようです。

てっきり夜の9時までかと思っていましたが、10時までならギリギリ間に合います。
せっかく近くまで来たので東寺のライトアップにも行くことにしました。

そうすると、ギリギリ間に合いました。
でもギリギリ間に合ってしまったので、ゆっくり写真を撮る時間がありませんでした。
行けば行ったで東寺の桜は見事ですし、ライトアップも凄い綺麗でした。
もっとゆっくりしたかったですが、急いで見て周り、少しですが写真も撮らせてもらいました。

2017年4月11日訪問、撮影です。


東寺(とうじ)の説明・見所・アクセスなど


広告



五重塔と夜桜です。満開です。
東寺の華やかな夜桜と五重塔

散り桜も綺麗です。上から下まで華やかな夜桜です。
Kyoto Toji-Temple cherry trees at evening

瓢箪池と五重塔と桜です。
東寺 桜ライトアップ 五重塔 高画質 写真

桜のピンクの水鏡も綺麗です。幻想的な雰囲気です。
しかし、ちょっと水鏡がぼやけてしまいました。失敗です。
Kyoto To-ji Temple cherryblossoms lightup

不二桜と五重塔です。見事なライトアップです。
東寺の幻想的な不二桜と五重塔のライトアップ

妖艶な不二桜です。
剪定で少し小さくなったそうですが、見ごたえは十分です。
まぁ、比較の問題だと思います。不二桜自体は素晴らしいです。
高画質 写真 東寺 不二桜ライトアップ 五重塔

最後は非常に惜しい写真です。
講堂と金堂が完全に入ればかなり良い感じだったんですが、
時間がなく急いで撮るとはみ出してしまいました。
痛恨のミスです。

でも予定外の綺麗な夜桜を見られたので良しとしましょう。
次回はゆっくり見て、そして撮りたいと思います。
華やかな夜桜ライトアップにつつまれた東寺


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です