大中院 夜桜 花見小路通と建仁寺の豪快な桜

大中院 夜桜 花見小路通と建仁寺の豪快な桜

京都市東山区小松町にある建仁寺(けんにんじ)と境外塔頭の大中院(だいちゅういん)の夜桜です。

建仁寺と大中院は花見小路通を挟んで位置しています。
花見小路通から建仁寺の桜も大中院の桜も見えます。どちらも豪快で迫力のある桜です。

ライトアップなどではなく、街灯の明かりです。
境内にも桜はありますが、深夜でもあり、今回は花見小路通沿いの桜です。

2017年4月7日訪問、撮影です。
(7日の深夜24時を過ぎていたため、正確には4月8日の訪問、撮影です。)


建仁寺(けんにんじ)の説明・見所・アクセスなど


広告



花見小路通から見える建仁寺の夜桜です。闇夜に華やかに咲き誇っています。
花見小路通から見える建仁寺の闇夜に華やかに咲き誇る夜桜

右側が大仲院です。満開の桜が溢れ出しています。
花見小路通の石畳も雨に濡れて良い感じです。
雨に濡れた花見小路通の石畳と大仲院の溢れ出す満開の桜

夜空を豪快に彩っています。もちろんライトアップなどではなく淡い街灯の明りに照らされています。
淡い街灯の明りに照らされて夜空を豪快に彩る桜

昼間は物凄い人で賑やかですが、夜(夜中)は静かです。人もぱらぱら通る程度です。
昼間は賑やかも夜は静かな花見小路通りの桜

大中院と建仁寺の素晴らしい夜桜と情景に感謝です。
大中院と建仁寺の素晴らしい夜桜と情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です