祇園白川の夜桜 街灯が照らす華やかな桜と街並み


祇園白川の夜桜 街灯が照らす華やかな桜と街並み

京都市東山区にある祇園白川(ぎおんしらかわ)の夜桜です。

祇園白川は京都屈指の桜の名所です。
しだれ桜、ソメイヨシノともにあり、風情ある街並みの中で素晴らしい桜を楽しめます。

そして例年は桜の時期にはライトアップが行われます。
しかし、今年(2017年)はライトアップが中止になりました。
理由は観光客が集まりすぎ、危険なためとか・・・。
実際のところは良く分りません。いろんな諸事情があったのでしょう。

それはともかくとして、ここはライトアップがなくても綺麗です。
もちろんライトアップがあった方が綺麗なのでしょうが、なくても十分綺麗です。
桜自体が素晴らしいのに加え、街灯やお店の灯りが桜や通りを灯しています。
それを知ってかどうかは分りませんが、ライトアップのない今年も人がいっぱいです。
夜の11時ころまではたくさんの人がいます。
それ以降になると少しずつ減り、12時を過ぎると人もまばらになります。

2017年4月7日訪問、撮影です。
(7日の24時を過ぎており、正確には4月8日訪問、撮影です。)


祇園白川(ぎおんしらかわ)の説明・見所・アクセスなど


(※後日更新致します。
  これからどんどん写真が溜まっていくので大きく遅れます。更新目処も不明です。
  更新情報はツイッター、フェイスブック、グーグルプラスにてご確認いただけます。
  なお、一番新しい写真はインスタグラムにてご覧いただけます。)


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です