知恩院 桜 巨大な三門を彩る煌びやかな桜

知恩院 桜

 

京都市東山区林下町にある知恩院(ちおんいん)の桜です。

知恩院は巨大な三門などで知られる京都の名所です。
木の本数は特別多いわけではありませんが、
三門周辺や納骨堂周辺、友禅苑などをはじめとして春には見事な桜が見られます。

納骨堂を染める厳かな桜、新門を華やぐ美しい桜、
三門を彩る絵になる桜、三門と青空を覆う煌びやかな桜などが楽しめます。

2018年3月28日訪問、撮影です。
(2018年3月28日 3:00 PM)


知恩院(ちおんいん)の説明・見所・アクセスなど


広告



納骨堂前の桜です。何となく厳かな雰囲気のする桜です。
知恩院の納骨堂前の桜

宝佛殿付近の桜です。超満開のモコモコの桜です。花の状態も良さそうです。
知恩院の宝佛殿付近の桜

新門や新玄関前の桜です。
知恩院は桜の木が特別多いわけではありませんが、境内のいろんな場所に桜の木があります。
知恩院の新門や新玄関前の桜

巨大な三門と桜です。見事な春の光景です。
知恩院の三門と桜

下から見上げた三門と青空と桜です。どこからどう見るかで雰囲気や趣きも異なってきます。
下から見上げた知恩院三門と桜と青空

三門横の桜です。桜が弾けています。花の密度も濃いです。
知恩院の三門の横の桜

雄大な三門を彩る桜です。午前中は逆光になるため、順光で見る(撮る)には午後の方が良いです。
知恩院の雄大な三門を彩る桜

澄んだ青空の下に佇む三門と桜です。清々しい気分にもなります。
澄んだ青空の下に佇む三門と桜

絵になりすぎる春の知恩院の三門と桜です。上品で古風な雰囲気もします。
絵になりすぎる春の知恩院の三門と桜

桜が三門と快晴の空を覆います。日を浴びて桜が輝きます。
知恩院の快晴の空と三門を覆う桜

雅な雰囲気の漂う桜と三門です。三門もさることながら石段も見事です。
知恩院の雅な雰囲気の漂う桜と三門

満開の桜が溢れんばかりに咲き誇っています。桜の花が青空と三門を賑わせています。
知恩院三門の溢れんばかりの満開の桜

三門を染める絶品の桜です。三門の前に春色の空間ができています。
知恩院の三門を染める絶品の桜

最高の青空を背景にそびえ立つ三門と極上の桜です。おそらく知恩院三門の一生もんの桜です。
高画質 知恩院 三門 桜 写真

知恩院の素晴らしい桜と三門や春の情景に感謝です。
知恩院の素晴らしい桜と三門や春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です