伊根花火大会 舟屋と海の幻想的な花火

伊根花火大会 舟屋と海の幻想的な花火

京都府与謝郡伊根町の伊根花火大会です。

打ち上げ数は約1200発と花火大会としては小規模ですが、
風情ある伊根の舟屋や美しい海と一緒に楽しめます。
色とりどりの花火が海面に映ったり、舟屋を照らしたりする幻想的な花火です。

2017年の伊根花火大会の様子です。

どこから見ても綺麗だと思いますが、舟屋と海(海面)が一緒に入り込む
伊根町平田にある「伊根浦公園」から花火を楽しみました。

14時ころ着きましたが、既に三脚がずらりと並んでいました。
取りたいと思っていた場所とは少しずれましたが、素晴らしい花火を楽しめました。

2017年8月26日訪問、撮影です。


伊根の舟屋(いねのふなや)の説明・見所・アクセスなど


広告



花火大会開始前の伊根湾の夜景です。
花火大会開始前の伊根湾の夜景

20時15分になり花火大会開始です。
高画質 写真 伊根花火大会

色とりどりの多彩な花火があがります。
伊根の色とりどりの花火

伊根湾は山に囲まれているため、花火の音がこだまします。
花火の音がこだまする山に囲まれた伊根湾の花火

海面に花火が写ります。花火の水鏡です。
伊根花火大会の海面に写る花火の水鏡

本来はもっと左の舟屋に近い場所で見たかったのですが、場所取り合戦に負けてしまいました。
2017年の伊根花火大会

14時ころに着きましたが、左の舟屋に近い場所は三脚がいっぱい並んでいました。
Ine Fireworks Festival in Kyoto

花火大会としては小規模の部類に入りますが見ごたえは十分です。
小規模も見ごたえある伊根花火大会

もう少し左の舟屋がはっきり写るように撮りたかったですが、なかなか難しいです。
舟屋をはっきり写るように撮りたかった伊根町の花火大会

普段はこの時間帯は静まり返る伊根湾ですが、この日だけは大盛り上がりです。
Ine-no-Funaya and colorful fireworks in Kyoto,Japan

幻想的で綺麗な花火がたくさんです。
たくさんの幻想的な伊根の花火

いろんな角度に花火が上がります。
いろんな角度に上がる伊根の花火

地元密着の花火大会です。来年以降も続けて開催して欲しいです。
地元密着の伊根の花火大会

伊根花火大会は例年8月の下旬に行われ、夏の終わりを告げる花火大会です。
例年8月の下旬に行われ夏の終わりを告げる伊根花火大会

そろそろフィナーレです。30分ほどですが存分に楽しめました。
30分ほども存分に楽しめる伊根花火大会のフィナーレ

素晴らしい伊根花火大会に感謝です。
素晴らしい伊根花火大会

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です