雨に輝く魁桜 平野神社の夜桜


雨に輝く魁桜 平野神社の夜桜

京都市北区平野宮本町にある平野神社の夜桜です。

夜桜と言っても魁桜(さきがけさくら)のところだけです。
魁桜は早咲きの桜であり、魁桜が開花すると京都の桜が始まるとも言われます。

今年(2017年)の桜は、雨や曇りが続くので大きく予定を変更しました。
本来はスカッとした青空の下でたくさん桜を見たかったのですが、
今後の日程と天気予報からは難しそうです。

当初予定のなかった夜桜やライトアップを多めに行くことにしました。
平野神社も当初予定にはありませんでしたが、せっかくの機会なので行くことにしました。

平日で雨も降っているので、人は少なめだろうと思っていました。
しかし甘かったです。
物凄い人ですし、ひっきりなしに桜(魁桜)の前に人がやってきます。
だいぶねばりましたが、人無しの写真はとうとう撮れませんでした。
境内の他の場所も余裕があれば撮りたかったですが、人で溢れていたので見送りました。
没写真・没記事にしようかとも迷いましたが、
桜は人気に違わず綺麗だったので載せることにしました。

2017年4月7日訪問、撮影です。


平野神社(ひらのじんじゃ)の説明・見所・アクセスなど


(※後日更新致します。
  これからどんどん写真が溜まっていくので大きく遅れます。更新目処も不明です。
  更新情報はツイッター、フェイスブック、グーグルプラスにてご確認いただけます。
  なお、一番新しい写真はインスタグラムにてご覧いただけます。)


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です