御香宮神社 紅葉 秋の枯山水を彩る伏見のもみじ

御香宮神社 紅葉 秋の枯山水を彩る伏見のもみじ

京都市伏見区御香宮門前町にある御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)の紅葉です。

御香宮神社は京都伏見の隠れた紅葉の名所、紅葉の穴場です。
秋の紅葉シーズンでもほとんど人は来ません。
枯山水庭園を独り占めできることも多いです。

紅葉の数が多いわけではありませんが、絵になる秋の風景、
白砂と苔を鮮やかに染める紅葉、庭園の岩や刈り込みを彩る優美な紅葉などが楽しめます。

2017年11月22日訪問、撮影です。


御香宮神社(ごこうのみやじんじゃ)の説明・見所・アクセスなど


広告



御香宮神社の枯山水庭園の紅葉です。
御香宮神社の枯山水庭園の紅葉

凛として佇む立派な紅葉が存在感を放っています。
存在感を放つ御香宮神社の凛として佇む立派な紅葉

白砂と背景の白壁に映える鮮やかなオレンジ色の紅葉です。
御香宮神社の白砂と背景の白壁に映える鮮やかなオレンジ色の紅葉

庭園の奥の方にも楓がありますがまだ見ごろ前のようです。
御香宮神社の庭園の奥の方の楓

御香宮神社の庭園は客殿や書院を囲むようにL字型になっています。
高画質 写真 御香宮神社 紅葉

枯山水庭園を見事な秋色に染めています。
御香宮神社の枯山水庭園を見事な秋色に染める紅葉

目を引くような煌びやかな紅葉です。
御香宮神社の目を引くような煌びやかな紅葉

御香宮神社は京都伏見の紅葉の穴場です。ほぼ貸切状態で人に合うことの方が珍しいです。
京都伏見の紅葉の穴場の御香宮神社

秋風にそよぐ華やかな紅葉です。
御香宮神社の秋風にそよぐ華やかな紅葉

美しい紅葉が賑やかに溢れています。
賑やかに溢れる美しい紅葉

背景の緑の刈り込みや生垣に映える鮮やかな紅葉です。
御香宮神社の背景の緑の刈り込みや生垣に映える鮮やかな紅葉

庭園には白砂のところと苔のところがあります。オレンジ、白、緑のコントラストも綺麗です。
オレンジの紅葉と白砂と緑の苔の綺麗なコントラスト

煌くような秋色の紅葉です。
御香宮神社の煌くような秋色の紅葉

ほのかに輝く絵になる紅葉です。
御香宮神社のほのかに輝く絵になる紅葉

光の当たり具合で色合いも変わります。
光の当たり具合で色合いも変わる御香宮神社の紅葉

庭園を華やぐ繊細で上品な紅葉です。
庭園を華やぐ御香宮神社の繊細で上品な紅葉

御香宮神社の素晴らしい紅葉と秋の情景に感謝です。
御香宮神社の素晴らしい紅葉と秋の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。