華やかさと賑やかさ 祇園祭の花傘巡行


華やかさと賑やかさ 祇園祭の花傘巡行

2017年の祇園祭の花傘巡行(はながさじゅんこう)です。

後祭の山鉾巡行と同じ日に同時進行で行われます。
巡行コースも重なっている部分が多いです。

祇園祭、特に山鉾巡行は豪華、豪快、力強さという言葉が合いますが、
花傘巡行は華やかさ、賑やかさという言葉が合います。
巡行に参加されている方も女性や子供が多いです。

河原町御池での観覧です。
この場所では、後祭の山鉾巡行のすぐ後にやってきます。

2017年7月24日訪問、撮影です。


祇園祭(ぎおんまつり)の説明・見所・日時など


(※後日更新致します。

  2017年7月末までの記事・写真は祇園祭関係を除き、全て更新完了しております。

  今後は祇園祭関係の記事・写真よりも他の新しい記事・写真の更新を優先します。
  祇園祭関係の記事・写真は大量にあるため、いったん後回しにします。
  ただし、時間ができれば祇園祭関係の記事・写真も徐々に更新していきます。

  祇園祭関係の記事・写真の更新は年内を目処にしております。
  しかし、天候(雨が降るかなど)によって、新しい写真が入ってくるかどうか、
  もしくはその頻度などが変わってくるため、祇園祭関係の記事・写真の更新時期も変わってきます。
  年内目処ですが、早くなる可能性も遅くなる可能性もございます。
  ご了承下さいませ。

  なお、更新情報はツイッター、フェイスブック、グーグルプラスにてご確認いただけます。
  また、一番新しい写真はインスタグラムにてご覧いただけます。)


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です