嵐山と保津峡の紅葉 渡月橋と亀山地区の秋の彩り

嵐山と保津峡の紅葉 渡月橋と亀山地区の秋の彩り

京都市右京区嵯峨亀ノ尾町にある嵐山公園 亀山地区から眺めた紅葉や渡月橋・嵐山・保津川の景色などです。

嵐山公園 亀山地区は人気の観光名所である京都嵐山の穴場スポットです。
渡月橋から、もしくは竹林から少し歩けば辿り着きます。
嵐山と保津峡を一望できます。

赤や黄色、オレンジなど色とりどりにそまった嵐山を想像していましたが残念ながら数日遅かったようです。
赤色が足りません。良く見ると赤色のもみじ・楓は落葉してしまっているようです。

期待が大きかっただけにその分ショックも大きかったです。
しかも、無駄に話しかけてきて自分の自慢話を始める爺さんも出現し直ぐに退散しました。

没写真、没記事にしようかと思いましたが、そこそこ綺麗なのでアップすることにしました。
期待が大きかったのでダメダメ感が強かったですが、見返してみるとそこまで悪くもない気がします。

2016年11月24日訪問、撮影です。

⇒2017年の嵐山と保津峡の紅葉(作成予定)


嵐山公園 亀山地区(あらしやまこうえん かめやまちく)の説明・見所・アクセスなど


渡月橋(とげつきょう)・桂川(かつらがわ)・保津川(ほづがわ)・大堰川(おおいがわ)の説明・見所・アクセスなど


広告



渡月橋と嵐山の紅葉です。嵐山が色とりどりに染まっています。
色とりどりに染まる嵐山と渡月橋

渡月橋から眺めた嵐山の紅葉です。秋の嵐山が水辺を優雅に彩ります。
水辺を優雅に彩る渡月橋から眺めた秋の嵐山

渡月橋から桂川(保津川)を上流へ行きます。長閑な秋の風景が広がります。
嵐山 高画質 紅葉 画像

少し色あせ始めていますが綺麗な保津川を多彩な山が染めています。
colored leaves Arashiyama in Kyoto,Japan

しばらく保津川を上流へ向かい、右側に登っていくと亀山地区です。
嵐山と保津峡の見事な景色が広がります。
Kyoto Arashiyama Kameyama autumn leaves

数日遅かったですがまだ色づきは残っています。
深い緑に映える黄色やオレンジ色の紅葉です。少しだけ赤色も見られます。
嵐山の亀山地区から眺めた深い緑に映える黄色やオレンジ色や赤色の紅葉

華やかな紅葉が秋色の嵐山を彩ります。
秋色の嵐山を彩る華やかな紅葉

嵐山公園 亀山地区は嵐山の穴場スポットです。
人が溢れる渡月橋とは違い、この付近は人もまばらです。
しかし最近少しずつ人が増えてきたようです。
ただ、人が増えても視界に人が入らない為、あまり問題ないとも思われます。
高画質 嵐山 亀山地区 紅葉 画像

嵐山公園 亀山地区から眺める嵐山と保津峡の秋の風景に感謝です。
最高の彩りの時にいつか来てみたいです。
嵐山公園 亀山地区から眺める嵐山と保津峡の秋の風景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です