嵐山公園 亀山地区 紅葉 秋色にそまる嵐山と保津峡


嵐山公園 亀山地区 紅葉 秋色にそまる嵐山と保津峡

京都市右京区嵯峨亀ノ尾町にある嵐山公園 亀山地区から眺めた紅葉や、
渡月橋・嵐山・保津川の景色などです。

嵐山公園 亀山地区は人気の観光名所である京都嵐山の穴場スポットです。
渡月橋から、もしくは竹林から少し歩けば辿り着きます。
嵐山と保津峡を一望できます。

赤や黄色、オレンジなど色とりどりにそまった嵐山を想像していましたが、
残念ながら数日遅かったようです。
赤色が足りません。良く見ると、赤色のもみじ・楓は落葉してしまっているようです。

期待が大きかっただけに、その分ショックも大きかったです。
しかも、無駄に話しかけてきて、自分の自慢話を始める爺さんも出現し、直ぐに退散しました。

没写真、没記事にしようかと思いましたが、そこそこ綺麗なのでアップすることにしました。
期待が大きかったのでダメダメ感が強かったですが、見返してみるとそこまで悪くもない気がします。

2016年11月24日訪問、撮影です。


嵐山公園 亀山地区(あらしやまこうえん かめやまちく)の説明・見所・アクセスなど


渡月橋(とげつきょう)・桂川(かつらがわ)・保津川(ほづがわ)・大堰川(おおいがわ)の説明・見所・アクセスなど


(後日更新致します。
 これから写真がどんどん溜まっていくので、いつ更新できるか分りません。
 申し訳ございません。

 ブログ更新はツイッター、フェイスブック、グーグルプラスでお知らせしています。
 なお、現在インスタグラムが一番早い写真更新です。)


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です