ピンクと黄色の春の彩り 山科疏水の桜と菜の花

ピンクと黄色の春の彩り 山科疏水の桜と菜の花

京都市山科区にある山科疏水(やましなそすい)の桜と菜の花です。

山科疏水には桜と菜の花が植えられています。
春には桜のピンクと菜の花の黄色の華やかな彩りや
水辺の美しいピンクと黄色のコントラストが楽しめます。

なぜかここは観光客でいっぱいでした。ほとんどが外国人でした。
正直、うるさいし品がなかったです。
遠目から広く撮ったり、少しゆっくりするつもりでしたが直ぐに退散しました。
ここも人がいない景色を見るためには朝一で来ないと駄目なようです。
来年以降、機会があればまた来たいです。

景色は素晴らしいです。

2016年4月4日訪問、撮影です。


山科疏水(やましなそすい)の説明・見所・アクセスなど


広告



山科疏水の満開の桜です。
山科疏水の満開の桜

山科疏水沿いに全ての場所ではありませんが、たくさん桜が植えられています。
その山科疏水沿いのうち、毘沙門堂に通じる道と交差する辺りに菜の花が植えられています。
毘沙門堂に通じる道と交差する辺りの山科疏水に植えられる菜の花

桜の華やかなピンクと菜の花の鮮やかな黄色の美しいコントラストです。
桜の華やかなピンクと菜の花の鮮やかな黄色の美しいコントラスト

どちらかが主役でどちらかが脇役ではなく、両方が主役です。ゆとり世代のような桜と菜の花です。
両方が主役のゆとり世代のような桜と菜の花

豪快に咲き誇る満開の桜と周辺を彩る菜の花です。
豪快に咲き誇る満開の桜と周辺を彩る菜の花

桜も菜の花も満開、見ごろをむかえています。
ただ、桜は場所によっては少し散りが入ってきています。
高画質 山科疏水 桜 菜の花 写真

桜の木の下で弾けんばかりに咲き誇る菜の花です。
桜の木の下で弾けんばかりに咲き誇る菜の花

菜の花の上で優雅に咲き誇る桜です。
菜の花の上で優雅に咲き誇る桜

ピンクの桜を背景にした賑やかに咲きそろう黄色い菜の花です。
ピンクの桜を背景にした賑やかに咲きそろう黄色い菜の花

淡い菜の花の向こうで咲き乱れる華やかな桜です。
淡い菜の花の向こうで咲き乱れる華やかな桜

水辺を華やかに彩る桜と菜の花です。
水辺を華やかに彩る桜と菜の花

いかにも春という感じの色合いです。
桜と菜の花のいかにも春という感じの色合い

山科疏水の素晴らしい桜と菜の花と春の情景に感謝です。
山科疏水の素晴らしい桜と菜の花と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。