和束町 石寺 茶畑 お茶の京都の美しい一面のお茶畑


和束町 石寺 茶畑 お茶の京都の美しい一面のお茶畑

京都府相楽郡和束町の石寺(いしてら)地区のお茶畑です。

和束町の中でも特に有名なお茶畑の名所です。
山を中心に一面に広がるお茶の京都の美しいお茶畑です。

春に来たときは鮮やかな新緑の緑でしたが、秋は深い緑色になっています。

2016年10月19日訪問、撮影です。


和束町(わづかちょう)の説明・見所・アクセスなど


広告



石寺地区近くの「撰原(えりはら)」地区のお茶畑です。
京都府相楽郡和束町の撰原の茶畑の説明

撰原 和束町 茶畑 京都 綺麗 えりはら

少し日差しが強すぎましたが、綺麗なお茶畑です。
和束町 撰原 えりはら 茶畑 京都 芸術的 茶源郷

この屋根のお家に住んでみたいです。
京都和束町撰原(えりはら)の緑の綺麗な茶畑

石寺地区のお茶畑です。
茶源郷と呼ばれる京都の和束町(わづかちょう)の綺麗なお茶畑

素晴らしいお茶畑です。緑の絨毯のようです。
緑の絨毯 茶畑 京都 和束町 石寺

京都和束町の石寺地区の美しすぎる緑の茶畑

滑らかな曲線を描いています。
茶畑和 束町 石寺 相楽郡 京都 綺麗

ススキもたくさんあります。ススキとお茶畑です。
京都和束町のススキと茶畑

京都府相楽郡和束町の茶畑と芒

ススキにもいろんな種類があるようです。
ススキ 和束町 京都 茶畑 秋 綺麗

石寺地区の有名な山のお茶畑です。
石寺 茶畑 和束町 京都 あっぱれ

見事な山頂です。
高画質 和束町 写真 茶畑 茶源郷 京都

この小屋が形、色ともに良い雰囲気を醸しだしています。
わづかちょう 茶畑 小屋 京都 綺麗 緑

厳選のお茶畑の景色です。
Tea plantation Wazuka-cho Ishitera Soraku-gun Kyoto,Japan

和束町 石寺地区 茶畑 京都 見事

京都和束町の石寺地区の美しい幻想的な茶畑

素晴らしすぎて厳選しきれません。
京都和束町の石寺地区の芸術的な茶畑

写真 高画質 和束町 石寺 茶畑 京都 綺麗

圧巻のお茶畑です。
美しいお茶の町として知られる京都府相楽郡の和束町

少しずつ場所を移動します。見え方も違ってきます。
京都和束町(わづかちょう)の茶畑の絶景

美しすぎる緑の芸術です。
高画質 茶畑 和束町 石寺 写真 京都

お茶畑で有名な京都府相楽郡和束町(わづかちょう)

緑の綺麗なお茶畑がいっぱいの京都和束町

あっぱれです。
絶景 茶畑 和束町 石寺 京都 圧巻

再び厳選しきれない厳選のお茶畑です。
Kyoto Souraku-gun Wazuka-cho tea plantation

和束町 石寺 茶畑 写真 高画質 京都 綺麗

和束町 石寺 茶畑 写真 高画質 京都 綺麗

お茶の美味しさと優しさが詰まった景色です。
緑の波打ったお茶畑が素晴らしい京都和束町の石寺地区

京都和束町の石寺の緑の美しすぎる茶畑

京都和束町の石寺の緑の美しすぎる茶畑

和束町は平日はほとんど人はいません。人はいないと言っても地元の方はもちろんいます。
観光客らしき人とは数回すれ違ったくらいです。

この美しさをもっと知って欲しい反面、人が増えないでも欲しいです。
ただ、和束町は観光化を進めているようなので、それも含めると人は増えた方がいいのかも知れません。

和束町には普通の民家があって、地元の人たちが暮らしています。
和束町に限らず、京都市内でもどこでも同じですが、
訪れた際は地元の人たちに失礼のないようにしましょう。

地元の人たちの努力や生活があってこの絶景が見られます。
和束町 石寺 茶畑 京都 緑 絶景

一度地元のおばあちゃんを歩いて追い越した際に、
「わざわざ和束の町を撮りに来てくれたんですか。凄い田舎でしょ。ありがとうね。」
と言ってくれました。
こちらの方こそありがたかったです。

素晴らしいお茶畑の絶景と地元の人に感謝です。
茶畑の絶景が広がる京都和束町の石寺地区


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です