酒蔵の街の風情ある彩り 宇治川派流のアジサイ

酒蔵の街の風情ある彩り 宇治川派流のアジサイ

京都市伏見区にある宇治川派流(うじがわはりゅう)の紫陽花(アジサイ)です。

宇治川派流は京都の隠れた紫陽花の名所です。
初夏には色とりどりの鮮やかな紫陽花、華やかな初夏の彩りが楽しめます。

宇治川派流付近は伏見酒蔵の街並みとしても有名です。
風情ある酒蔵の街の水辺を彩る綺麗な紫陽花を楽しめます。

2013年6月23日訪問、撮影です。


宇治川派流(うじがわはりゅう)の説明・見所・アクセスなど


広告



宇治川派流の淡い緑の中で華やぐ紫陽花です。
宇治川派流の淡い緑の中で華やぐ紫陽花

ほのかな水色がかった白い紫陽花です。
宇治川派流のほのかな水色がかった白い紫陽花

ぱらつく雨が美しい紫陽花を演出します。
ぱらつく雨に演出される美しい紫陽花

水辺を染める優しい彩りの紫陽花です。
水辺を染める優しい彩りの紫陽花

淡い色合いの華やかな紫陽花です。
宇治川派流の淡い色合いの華やかな紫陽花

ピンクや薄い紫など多彩な色が入った可愛い紫陽花です。
ピンクや薄い紫など多彩な色が入った可愛い紫陽花

ほのかな色合いの紫陽花につつまれる宇治川派流です。
ほのかな色合いの紫陽花につつまれる宇治川派流

花びら一枚一枚は非常に繊細で可憐です。
花びら一枚一枚は非常に繊細で可憐なアジサイ

名前は分かりませんが紫陽花の他にも花が咲いていました。
宇治川派流に咲く名前不明の花

再び紫陽花です。綺麗なピンクの華やかな紫陽花です。
宇治川派流の綺麗なピンクの華やかな紫陽花

雨で潤う可愛い花びらです。
宇治川派流の雨で潤う可愛いアジサイの花びら

何だか楽しくにぎやかな雰囲気がします。
何だか楽しくにぎやかな雰囲気がするあじさいの咲く宇治川派流

ふわふわした感じの優しい紫陽花に染まる初夏の水辺です。
ふわふわした感じの優しい紫陽花に染まる初夏の水辺

緑の中で咲く額紫陽花(ガクアジサイ)です。
宇治川派流の緑の中で咲く額紫陽花(ガクアジサイ)

手前にも向こう岸にも額紫陽花が咲いています。
宇治川派流の手前にも向こう岸にも咲く額紫陽花

水辺を爽やかな青色に染める額紫陽花です。
宇治川派流の水辺を爽やかな青色に染める額紫陽花

自然の造り出す芸術作品のようです。
自然の造り出す芸術作品のようなガクアジサイ

雨に潤い水辺を華やぎます。
雨に潤い水辺を華やぐ宇治川派流の額紫陽花

非常に繊細な造りの額紫陽花です。
非常に繊細な造りの額紫陽花

月桂冠大倉記念館と紫陽花です。
月桂冠大倉記念館と紫陽花

古風な建物を背景にした絵になる紫陽花です。
宇治川派流の古風な建物を背景にした絵になる紫陽花

宇治川派流の風情ある紫陽花と初夏の情景に感謝です。
宇治川派流の風情ある紫陽花と初夏の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。