宮川町 夜桜 舞妓さんの街の華やかな桜

宮川町 夜桜 舞妓さんの街の華やかな桜

京都市東山区宮川筋の宮川町(みやがわちょう)の夜桜です。

宮川町は花街、舞妓さんの街として知られます。
川端通沿いに桜並木があり、春には豪快で華やかな彩りが楽しめます。
街並みにも溶け込む風情ある桜です。

当初行く予定はありませんでしたが、地下鉄、京阪ともに終電がなくなり、
京都駅から歩いて帰る途中に寄りました。

ライトアップされているわけではありませんが、
街灯や提燈、雪洞(ぼんぼり)の明りが良い感じに桜を照らしていました。

2017年4月11日訪問、撮影です。
(深夜26時頃だったので、正確には4月12日訪問、撮影です。)

広告



夜桜を雪洞(ぼんぼり)が照らしています。幻想的で華やかな雰囲気です。
雪洞(ぼんぼり)に照らされる幻想的で華やかな雰囲気の夜桜

宮川町は舞妓さんの街として知られます。
舞妓さんの街として知られる宮川町

満開です。桜が元気に賑わっています。
高画質 写真 宮川町 夜桜

夜空を春色に彩る淡いピンクの桜です。
夜空を春色に彩る淡いピンクの桜

ライトアップではありませんが、街灯や提燈、ぼんぼりなどの明りに照らされています。
ライトアップの強すぎる光よりも、緩い光の方が綺麗な場合も多いです。
街灯や提燈などの緩い光に照らされた綺麗な宮川町の夜桜

闇夜に豪華に広がる見事な夜桜です。
闇夜に豪華に広がる見事な夜桜

夜中になると人通りもほとんどありません。幻想的な桜を独り占めです。
人通りもほとんどない夜中に独り占めする幻想的な桜

街並みも風情があります。
宮川町の素晴らしい夜桜の情景に感謝です。
宮川町の素晴らしい夜桜の情景と風情ある街並み

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です