高瀬川 紫陽花 水辺の鮮やかな彩り


高瀬川 紫陽花 水辺の鮮やかな彩り

京都市下京区を流れる高瀬川の紫陽花(アジサイ)です。

高瀬川は木屋町通沿いに流れる小さな川(運河)です。
春の桜などが有名ですが、初夏の紫陽花も綺麗です。
ゆったり流れる水辺を鮮やかに彩ります。

写真の数が少なかったので、当初没記事・没写真にしようか迷いましたが、
せっかくなのでアップすることにしました。

2017年6月22日訪問、撮影です。

広告



高瀬川の紫陽花です。おおよそ団栗から五条の間くらいです。
鮮やかな紫陽花が水辺を彩っています。
高瀬川の紫陽花

色とりどりの紫陽花です。
やはり空梅雨の影響を受けているようですが、頑張って咲いてくれています。
高瀬川の色とりどりのアジサイ

光に反射してきらめく水面の上に咲く紫陽花です。
輝く水面の上に咲く華やかなアジサイ

青い鮮やかな額紫陽花です。後ろの煉瓦にも妙に合います。
青い鮮やかな額紫陽花

高瀬川を彩る鮮やかなピンクの紫陽花です。
高瀬川のピンクの鮮やかなアジサイ

ピンクと言っても濃いピンク色です。妖艶な色合いでもあります。
濃いピンクの紫陽花

影になった薄暗い水辺で輝くように咲いています。
高瀬川の水辺で輝く紫陽花

本来は高瀬川のもっと多くの場所で紫陽花を撮りたかったですが、
今年(2017年)は梅雨に雨が降らなかった影響で状態があまり良くありませんでした。
ただ、この付近の紫陽花は鮮やかに咲いていました。
鮮やかなアジサイにそまった高瀬川(たかせがわ)

美しい紫陽花と初夏の高瀬川の情景に感謝です。
Hydrangea Takasegawa-River in Kyoto,Japan


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です