高瀬川 紫陽花 ひっそりと咲く水辺の鮮やかな彩り

高瀬川 紫陽花 ひっそりと咲く水辺の鮮やかな彩り

京都市下京区を流れる高瀬川の紫陽花(アジサイ)です。

高瀬川は木屋町通沿いに流れる小さな川(運河)です。
春の桜などが有名ですが、初夏の紫陽花も綺麗です。
ゆったり流れる水辺を鮮やかに彩ります。

写真の数が少なかったので、当初没記事・没写真にしようか迷いましたが、
せっかくなのでアップすることにしました。

2017年6月22日訪問、撮影です。

広告



高瀬川の紫陽花です。おおよそ団栗から五条の間くらいです。
鮮やかな紫陽花が水辺を彩っています。
高瀬川の水辺を彩る鮮やかな紫陽花

色とりどりの紫陽花です。
やはり空梅雨の影響を受けているようですが頑張って咲いてくれています。
空梅雨も頑張って咲く高瀬川の色とりどりのアジサイ

煌く水面の上で静かに咲く風情ある紫陽花です。
煌く水面の上で静かに咲く風情ある紫陽花

青い鮮やかな額紫陽花です。後ろの煉瓦にも妙に合います。
後ろに煉瓦に妙に合う青い鮮やかな額紫陽花

ゆったり流れる高瀬川を鮮やかに彩るピンクの紫陽花です。
ゆったり流れる高瀬川を鮮やかに彩るピンクの紫陽花

ピンクと言っても濃いピンク色です。妖艶な色合いでもあります。
妖艶な色合いの濃いピンクの紫陽花

影になった薄暗い水辺で輝くように咲いています。
高瀬川の影になった薄暗い水辺で輝くように咲くアジサイ

本来は高瀬川のもっと多くの場所で紫陽花を撮りたかったですが、
今年(2017年)は梅雨に雨が降らなかった影響で状態があまり良くありませんでした。
ただ、この付近の紫陽花は鮮やかに咲いていました。
高画質 写真 高瀬川 紫陽花

高瀬川の美しい紫陽花と初夏の情景に感謝です。
高瀬川の美しい紫陽花と初夏の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。