立本寺のしだれ桜 春先を華やぐ降り注ぐ早咲きの桜

立本寺のしだれ桜 春先を華やぐ降り注ぐ早咲きの桜

京都市上京区七本松通仁和寺街道上る一番町にある立本寺(りゅうほんじ)のしだれ桜です。

立本寺は京都の街中にある桜の名所です。
境内にはたくさんの桜の木があり、早咲きのしだれ桜などもあります。
早咲きのしだれ桜は例年3月下旬には満開、見ごろをむかえ春先の境内を華やかに彩ります。

本堂を背景に咲き誇る絵になるしだれ桜、独特の燈籠を彩るしだれ桜、
青空から豪快に降り注ぐ春色の桜などが楽しめます。

2018年3月25日訪問、撮影です。
(2018年3月25日 8:00 AM)


立本寺(りゅうほんじ)の説明・見所・アクセスなど


広告



本堂前に咲く早咲きのしだれ桜です。街中にある静かな境内を明るく彩ります。
立本寺の本堂前の早咲きのしだれ桜

溢れんばかりに咲き誇る豪快なしだれ桜です。例年3月下旬には満開、見ごろをむかえます。
立本寺の溢れんばかりの豪快なしだれ桜

雄大な本堂を背景に咲く絵になるしだれ桜です。
立本寺の本堂を背景に咲く絵になるしだれ桜

見事な花をいっぱい咲かせています。花の密度も濃く状態も良さそうです。
立本寺の見事な花をいっぱい咲かせる桜

地面に着きそうな位に枝垂れる桜です。枝と花が春風に揺らめきます。
立本寺の地面に着く位に枝垂れる桜

淡いピンクの花が青空に映えます。爽快な青空を春色に華やぐ桜です。
立本寺の青空に映える淡いピンクのしだれ桜

立本寺の独特の四角い燈籠を彩るしだれ桜です。桜の花が弾けています。
立本寺の独特の四角い燈籠と弾けるしだれ桜

華やかな花が青空から降り注ぎます。快晴の空を桜が覆います。
立本寺の青空から降り注ぐ華やかなしだれ桜

豪快な桜ですが花びら一枚一枚は繊細で可愛いです。上品なしだれ桜でもあります。
立本寺の繊細で可愛いしだれ桜

様々な角度や場所からいろんな見方のできるしだれ桜です。
高画質 立本寺 しだれ桜 画像

天晴れなしだれ桜です。圧倒的な存在感です。
立本寺の天晴れなしだれ桜

青空から降り注ぐ春色のシャワーのようです。雅で煌びやかな春の雰囲気が漂います。
立本寺の春色のシャワーのようなしだれ桜

立本寺の素晴らしいしだれ桜と春の情景に感謝です。
立本寺の素晴らしいしだれ桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です