妙蓮寺 桜 静かなお寺で咲き乱れる煌びやかな桜

妙蓮寺 桜

京都市上京区寺之内通大宮東入妙蓮寺前町にある妙蓮寺(みょうれんじ)の桜です。

妙蓮寺は京都の街中にある静かな桜の名所です。

秋から春にかけて咲く御会式桜(おえしきざくら)で知られますが、
境内を豪快に華やぐソメイヨシノも見事です。

日蓮上人像をつつむ溢れる桜、本堂を彩る煌びやかな桜、
境内を春色に染める圧巻の桜などが楽しめます。

人もまばらであり、京都西陣の隠れた桜の名所とも言えるでしょう。

2018年3月28日訪問、撮影です。
(2018年3月28日 10:00 AM)

広告



妙蓮寺の塔頭寺院前で豪快に咲く桜です。傍らでは黄色い花も咲いています。
妙蓮寺の塔頭寺院前で豪快に咲く桜

手水舎や日蓮上人像付近の桜です。青空の下で優雅に華やいでいます。
妙蓮寺の手水舎や日蓮上人像付近の優雅に華やぐ桜

咲き乱れる桜につつまれる日蓮上人像です。桜が溢れています。
咲き乱れる桜につつまれる日蓮上人像

青空に枝を伸ばす華やかなソメイヨシノです。最高の青空に最高の桜です。
青空に枝を伸ばす妙蓮寺の華やかなソメイヨシノ

雲一つない快晴の下で弾ける桜です。本堂も煌く桜につつまれています。
妙蓮寺の雲一つない快晴の下で弾ける桜

華やかな春色に染まる妙蓮寺です。
人はほとんどおらず、妙蓮寺は京都西陣の隠れた桜の名所と言えるでしょう。
華やかな春色に染まる妙蓮寺

美しい花をいっぱいつけています。咲き誇る圧倒的な桜です。
妙蓮寺の咲き誇る圧倒的な桜

境内の片隅で豪快に咲くソメイヨシノです。物凄い存在感のある桜です。
妙蓮寺の片隅で豪快に咲くソメイヨシノ

街中にある静かなお寺の凄すぎる桜です。春色の空間ができています。
街中にある静かなお寺の凄すぎる桜

本堂横の青空を覆う満開の桜です。花もさることながら枝も見事です。
妙蓮寺の本堂横の青空を覆う満開の桜

本堂裏の華やかな桜の空間です。誰もいませんが何だか賑やかな雰囲気もします。
妙蓮寺の本堂裏の桜の空間

御会式桜で有名な妙蓮寺ですがソメイヨシノも圧巻です。伽藍を華やぐ上品な桜です。
高画質 妙蓮寺 桜 写真

青空に映える輝く桜です。煌びやかな春のひとコマです。
妙蓮寺の青空に映える輝く桜

妙蓮寺の素晴らしすぎる桜と春色の情景に感謝です。
妙蓮寺の素晴らしい桜と春色の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です