カテゴリー:舞鶴市, 舞鶴港・舞鶴湾
タグ:お祭り・イベント, 海の京都
京都府舞鶴市で開催された「第43回みなと舞鶴ちゃったまつり」の花火大会の様子です。
台風第12号の影響で中止や順延が危惧されましたが花火大会は無事開催されました。
(ちゃったまつりの一部は中止となりました。)
ちゃったまつり花火大会の打ち上げ数は公式には約5,000発とされています。
舞鶴港の夜空を彩る大輪の花火、海辺ならではの海面をそめる鮮やかな花火、
色とりどりの美しい花火、趣向を凝らした多種多様な花火などが楽しめます。
与保呂川(よほろがわ)河口西側の舞鶴市五条海岸での観覧です。
2018年7月29日訪問、撮影です。
広告
花火開始は19:30です。
まだ紺色、葵色をした空に花火が打ち上がります。
大きな花火がどんどん打ち上がります。
舞鶴ちゃったまつり花火大会の打ち上げ数は約5,000発です。
まぁ、打ち上げ数で花火の良し悪しが決まるものではないと思いますが。念のため。
与保呂川(よほろがわ)河口西側の舞鶴市五条海岸で観覧です。
本来は打ち上げ場所正面の「舞鶴市立前島みなと公園」の海岸から見たかったのですが、
観覧禁止とのことで移動させられました。
移動した関係で場所取りが遅れ、後ろの方からの観覧となってしまいました。
もうちょっと早く観覧禁止場所を明示して欲しかったです。
だんだんフィナーレに近づいてきます。ずっと見ていたいですが終わりがやってきます。