京都府立総合資料館 ハナミズキ 意外な凄い名所

京都府立総合資料館 ハナミズキ 意外な凄い名所

京都市左京区下鴨半木町にある京都府立総合資料館のハナミズキです。

京都府立総合資料館は、図書館や博物館、文書館などの機能を兼ね備えた総合的な文化施設です。
観光地でも公園などでもないその京都府立総合資料館で春には美しいハナミズキが見られます。
青空に映える鮮やかなピンクのハナミズキや華やかな白いハナミズキ、
豪快に咲き誇る圧巻のハナミズキなどが楽しめます。
これだけ立派なハナミズキの木がたくさん植えられている場所はあまりありません。

2014年4月25日訪問、撮影です。


≪2018年2月追記≫

京都府立総合資料館(旧京都府立総合資料館)は、2016年(平成28年)9月14日に閉館致しました。
そして2017年(平成29年)4月28日より従来の場所より南方にて、
「京都学・歴彩館」として新しく生まれ変わって全面開館しております。

ハナミズキのある旧京都府立総合資料館の従来の場所は跡地となっております。


広告



京都府立総合資料館に咲くハナミズキです。
京都府立総合資料館

京都府立総合資料館の表札

ピンクや白のハナミズキの花が豪快に咲き誇ります。
豪快に咲き誇るピンクや白のハナミズキの花

青空に映える煌くピンクのハナミズキです。
青空に映える煌くピンクのハナミズキ

溢れ出す満開のハナミズキの花です。
京都府立総合資料館の溢れ出す満開のハナミズキの花

華やかな白いハナミズキが春を彩ります。
春を彩る華やかな白いハナミズキ

観光地でも公園でもない意外なハナミズキの名所です。
ハナミズキの名所の京都府立総合資料館

京都でここほどハナミズキがまとまって植えられているところは他には知りません。
高画質 写真 京都府立総合資料館 ハナミズキ

青空に透けるような美しいピンクのハナミズキです。
青空に透けるような美しいピンクのハナミズキ

綺麗なハナミズキが弾け飛ばんとばかりに咲き誇っています。
弾け飛ばんとばかりに咲き誇る綺麗なハナミズキ

美しすぎる圧倒的なハナミズキです。
京都府立総合資料館の美しすぎる圧倒的なハナミズキ

花の密度も非常に濃い立派なハナミズキノ木がたくさんあります。
京都府立総合資料館の花の密度も非常に濃い立派なたくさんのハナミズキノ木

長閑な春の日を上品な色合いでつつむハナミズキです。
長閑な春の日を上品な色合いでつつむハナミズキ

今にも飛び立ちそうな花びら一枚一枚です。
今にも飛び立ちそうな花見月の花びら一枚一枚

青空を染める綺麗な紅白のハナミズキです。
青空を染める綺麗な紅白のハナミズキ

空を覆う圧巻のハナミズキです。
京都府立総合資料館の空を覆う圧巻のハナミズキ

花がいっぱいついた枝を天に向かって伸ばすハナミズキです。
花がいっぱいついた枝を天に向かって伸ばすハナミズキ

ここは総合文化施設です。
なぜこんなにハナミズキが植えられているのかは知りませんが、とにかく凄いです。
総合文化施設のとにかく凄いハナミズキ

白の中にピンクが入ったハナミズキです。
白の中にピンクが入ったハナミズキ

純白の花の先がほのかにピンクに染まっています。
純白の花の先がほのかにピンクに染まる花見月

太陽を浴びて透き通る白とピンクのハナミズキです。
太陽を浴びて透き通る白とピンクのハナミズキ

元気いっぱいに咲き誇る満開のハナミズキの花です。
元気いっぱいに咲き誇る満開のハナミズキの花

最高の青空の下で咲く絶品のハナミズキです。
最高の青空の下で咲く絶品のハナミズキ

近くで見ると鮮やかなピンク色をしています。
近くで見ると鮮やかなピンク色のはなみずき

日が当たり輝くピンクのハナミズキの花です。
日が当たり輝くピンクのハナミズキの花

賑やかに咲き誇るたくさんのハナミズキの花です。
賑やかに咲き誇るたくさんのハナミズキの花

京都府立総合資料館の素晴らしいハナミズキと春の情景に感謝です。
京都府立総合資料館

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です