激流の鴨川 四条大橋で暴れる豪雨で増水した鴨川

激流の鴨川 四条大橋で暴れる豪雨で増水した鴨川

京都市を流れる鴨川の大雨で増水した様子です。

普段は長閑な鴨川ですが台風7号と活発化する前線の影響で大雨・豪雨が続き、
2018年7月6日に増水し激流と化しました。
大量の茶色く濁った水が四条大橋付近でうねり暴れる様子です。

広告



団栗橋から眺めた南方面の様子です。団栗橋は四条大橋の一つ南にあります。
みそそぎ川との間の河川敷は歩けなくなっています。
 団栗から眺めた南方面の河川敷の歩けない激流の鴨川

団栗橋から眺めた北の四条大橋方面の様子です。
団栗橋から眺めた北の四条大橋方面の激流の鴨川

茶色く濁った大量の水がうねっています。
茶色く濁ったうねる大量の鴨川の水

激流によって流されてきた丸太がたくさん漂着しています。
鴨川の激流によって流され漂着したたくさんの丸太

濁流が音を立てて波打っています。
音を立てて波打つ鴨川の濁流

河川敷の歩道は完全に激流にのまれています。
完全に激流にのまれる鴨川河川敷の歩道

多くの人が激流の鴨川を眺めたり写真を撮ったりしています。
激流の鴨川眺めたり写真を撮ったりする多くの人

みそそぎ川との間の河川敷は濁流に浸かってしまっています。
濁流に浸かるみそそぎ川と鴨川の間の河川敷

大量の水で大きな丸太も流されてきます。
鴨川の大量の水で流される大きな丸太

溢れ出しそうな危険な激流の鴨川です。
溢れ出しそうな危険な激流の鴨川

四条大橋の上ではバスなどは普通に走り多くの人が行き交っています。
バスなどは普通に走り多くの人が行き交う激流の四条大橋

普段の長閑な鴨川からは想像できない激流の鴨川です。
普段の長閑な鴨川からは想像できない激流の鴨川

激流に飲まれて木が流されてきます。
みそそぎ川との間の河川敷に引っかかっていましたがとうとう流されてきました。
高画質 写真 激流 鴨川

一気に飲み込まれそうな怖い激流と化した鴨川です。
一気に飲み込まれそうな怖い激流と化した鴨川

四条大橋から眺めた北の三条大橋方面の様子です。
四条大橋から眺めた北の三条大橋方面の激流の鴨川

東側の歩道は完全に水没してしまっています。
完全に水没する鴨川東側の歩道

歩道に下りるところにまで激流が迫ってきています。
歩道に下りるところにまで迫る鴨川の激流

川床も水に浸かってしまいそうです。濁流が溢れています。
溢れる濁流で川床も水に浸かってしまいそうな激流の鴨川

カップルが等間隔で座る鴨川名物の「カップルの等間隔」も今日は出来ません。
激流で出来ないカップルが等間隔で座る鴨川名物の「カップルの等間隔」

川床料理も今日はお休みです。
激流でお休みの川床料理

氾濫しそうで危険な激流の鴨川です。
氾濫しそうで危険な激流の鴨川

三条大橋も激流に耐えています。
激流に耐える三条大橋

四条大橋から眺めた南の団栗橋方面の様子です。
四条大橋から眺めた南の団栗橋方面の激流の鴨川

みそそぎ川との間の河川敷は完全に激流に飲み込まれています。
完全に激流に飲み込まれるみそそぎ川との間の河川敷

団栗橋に襲い掛かる激流です。
団栗大橋に襲い掛かる鴨川の激流

物凄い量の濁った水が下流へと勢いよく流れていきます。
下流へと勢いよく流れていく物凄い量の濁った水

激しい流れがたくさんの丸太なども運んできます。
鴨川の激しい流れが運ぶたくさんの丸太

荒れ狂う激流の鴨川です。
荒れ狂う激流の鴨川

東側の歩道に下りるところは完全に激流に浸かってしまっています。
完全に激流に使ってしまっている鴨川東側の歩道に下りるところ

タイヤなども流されてきています。
鴨川の激流で流されるタイヤ

激流がぶつかり茶色い水しぶきをあげています。
鴨川の激流がぶつかってあがる茶色い水しぶき

緑の植物も茶色い激流に浸かってしまっています。
茶色い鴨川の激流に浸かってしまっている緑の植物

散歩もジョギングも出来ません。
散歩やジョギングも出来ない激流の鴨川

四条大橋の下を勢いよく流れていく激流です。
四条大橋の下を勢いよく流れていく鴨川の激流

豪雨が続き危険な状態が続きます。
台風と前線の影響で豪雨が続き危険な状態の2018年の鴨川

轟音とともにうねる激流です。
轟音とともにうねる鴨川の激流

四条大橋の少し南側から眺めた様子です。東から西に向かっての眺めです。
四条大橋の少し南側から眺めた激流の鴨川

激しく波打ってうねる激流です。
激しく波打ってうねる鴨川の激流

大雨が降り続き暴れる鴨川です。
大雨が降り続き暴れる激流の鴨川

四条大橋の直ぐ下の様子です。橋桁に激流がぶつかり水しぶきをあげています。
四条大橋の直ぐ下の激流の鴨川

台風と前線の影響による豪雨で自然の驚異にさらされる鴨川です。
台風と前線の影響による豪雨で自然の驚異にさらされる激流の鴨川

流されてきた大きな木が河川敷に引っかかっています。
この木もしばらくするとさらに下流へ流されていきました。
鴨側河川敷に引っかかる流されてきた大きな木

大雨が降り続き激流が止まりません。
大雨が降り続き止らない鴨川の激流

手すりに激流が打ち付けられます。丸太なども引っかかっています。
丸太なども引っかかる手すりに打ち付けられる鴨川の濁流

完全に水没して激流に飲まれる河川敷の歩道です。
完全に水没して激流に飲まれる鴨川河川敷の歩道

大きな丸太や木もどんどん流されてきます。
高画質 激流 鴨川 写真

激流の側でレトロ洋館として有名な東華菜館が佇みます。
鴨川の激流の側で佇むレトロ洋館として有名な東華菜館

過去にも鴨川は激流と化したことは何度かあります。しかし今回は期間、時間が長かったです。
長い時間激流と化した2018年7月6日の鴨川

普段優しい鴨川も暴れると激変します。
激変する暴れる鴨川

ほぼ1日この状態が続き、その後数日間は水の量が多い状態が続きました。
鴨川 激流 写真 高画質

豪雨で増水し激流と化した2018年7月6日の鴨川でした。
豪雨で増水し激流と化した2018年7月6日の鴨川

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です