亀岡花火大会 保津川と夜空を彩る鮮やかな夏色

亀岡花火大会 保津川と夜空を彩る鮮やかな夏色

京都府亀岡市保津町地内で開催される第67回亀岡花火大会の様子です。

この花火大会は亀岡花火大会、保津川花火大会などいろんな呼び方がされますが、
正式には「亀岡平和祭保津川市民花火大会」という名称のようです。

保津川(桂川)沿いの大堰川緑地東公園向かい辺りから花火が打ち上げられ、
その数は約7,000発とされています。
前年よりも数が増やされての開催です。

保津川を彩る多種多様な花火、この花火大会オリジナルの美しい花火、
迫力の特大花火、夏の夜空をそめる色とりどりの花火などが楽しめます。

保津橋の橋上特設会場からの観覧です。

2018年8月11日訪問、撮影です。

広告



19:30に花火大会開始です。大きな花火がドンドン打ち上げられます。
19:30に開始されドンドン打ち上げられる亀岡花火大会

打ち上げ場所は保津川(桂川)沿いの大堰川緑地東公園の向かいあたりです。
JR亀岡駅から徒歩10~15分くらいの場所です。ただし混んでいれば当然もっと時間はかかります。
打ち上げ場所は保津川(桂川)沿いの大堰川緑地東公園の向かいあたりの亀岡花火大会

保津橋の橋上特設会場から観覧させていただきました。
カメラマン席という一席3,000円の席からです。この規模の花火大会ではかなり安くお買い得だと思います。
保津橋の橋上特設会場から観覧する亀岡花火大会

前年より数が増えて約7,000発の花火が打ち上げられます。
花火の良し悪しは打ち上げ数で決まるものではありませんが一応の目安にはなります。
前年より数が増えて約7,000発の花火が打ち上げられる亀岡花火大会

趣向を凝らした花火がたくさん打ち上げられます。
趣向を凝らした花火がたくさん打ち上げられる亀岡花火大会

見事な大輪の花火が亀岡の夜空を彩ります。
亀岡花火大会の夜空を彩る大輪の花火

色とりどりの煌く花火です。
亀岡の色とりどりの煌く花火

鮮やかな光が風に流され枝垂れて行きます。
風に流され枝垂れて行く亀岡花火大会の鮮やかな光

亀岡花火大会オリジナルの花火がいくつかあります。
亀岡花火大会オリジナルの花火

夜空を艶やかに彩る特選花火です。
夜空を艶やかに彩る亀岡花火大会の特選花火

何段階にも変化する見事な花火です。
何段階にも変化する亀岡の見事な花火

花火のカラフルな雨が保津川に降り注ぎます。
保津川に降り注ぐ亀岡のカラフルな花火の雨

夜空で花火が踊ります。
夜空で踊る亀岡の花火

亀岡花火大会の正式名称は「亀岡平和祭保津川市民花火大会」です。
様々な意味や想いが込められています。
正式名称は「亀岡平和祭保津川市民花火大会」である亀岡花火大会

保津川に映る花火の鮮やかな水鏡も綺麗です。
保津川に映る亀岡の花火の鮮やかな水鏡

開くにつれて色が変化する花火です。
亀岡花火大会の開くにつれて色が変化する花火

多種多様な花火がドンドン打ち上げられます。
高画質 写真 亀岡花火大会

小さな花火に演出される大輪の花火です。
亀岡花火大会の小さな花火に演出される大輪の花火

花火もカラフルですが屋台もカラフルで綺麗です。
屋台もカラフルで綺麗な亀岡花火大会

枝垂れる赤い閃光が保津川を照らします。
保津川を照らす亀岡花火大会の枝垂れる赤い閃光

不思議で楽しい花火がたくさん打ちあがります。
亀岡花火大会でたくさん打ち上がる不思議で楽しい花火

噴水のように上がる花火も華やかです。
亀岡花火大会の華やかな噴水のように上がる花火

賑やかに弾ける花火です。
亀岡の賑やかに弾ける花火

多彩な花火が夏の夜空を明るくそめます。
亀岡の夏の夜空を明るくそめる多彩な花火

煌びやかに枝垂れる上品な花火です。
煌びやかに枝垂れる亀岡花火大会の上品な花火

亀岡の夜空を鮮やかな夏色にそめる花火です。
亀岡の夜空を鮮やかな夏色にそめる花火

色んな色に変わる見事な花火です。
色んな色に変わる見事な亀岡の花火

だんだんフィナーレに近づいてきます。
だんだんフィナーレに近づく亀岡花火大会

夜空に弾けるあっぱれな花火です。
夜空に弾けるあっぱれな亀岡の花火

素晴らしい亀岡保津川花火大会に感謝です。
素晴らしい亀岡保津川花火大会

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です