平安女学院 有栖館 桜 青空を覆う圧巻のしだれ桜

平安女学院 有栖館 桜 青空を覆う圧巻のしだれ桜

京都市上京区烏丸通下立売北西角にある平安女学院大学 有栖館のしだれ桜です。

平安女学院 有栖館の青天門の側には見事なしだれ桜があります。
特別桜の名所と言うわけではありませんが結構有名な桜です。
例年平安女学院 有栖館は期間限定で特別公開もされるようですが、
東側の烏丸通からも素晴らしい桜を見ることができます。

春には空を覆う圧巻の桜、大きく枝を広げる絵になる桜を楽しめます。
また見る場所によって姿や雰囲気を変える美しい桜です。

2018年3月25日訪問、撮影です。
(2018年3月25日 2:00 PM)

広告



烏丸通越しに眺める有栖館のしだれ桜です。優雅に広がる絵になる見事な桜です。
平安女学院 有栖館の烏丸通越しに眺める優雅なしだれ桜

溢れんばかりに花を咲かせています。まさに満開、見ごろです。
溢れんばかりに花を咲かせる満開の平安女学院有栖館のしだれ桜

青天門や塀に降り注ぐ豪快なしだれ桜です。春色が弾けています。
平安女学院有栖館の降り注ぐ豪快なしだれ桜

光を浴びて煌くたくさんのピンクの花です。花一輪一輪は非常に繊細です。
光を浴びて煌く有栖館のピンクのしだれ桜

烏丸通を渡って有栖館前から見上げるしだれ桜です。春が溢れています。
平安女学院有栖館前から見上げるしだれ桜

青空に映えるピンクのしだれ桜です。後ろの上品な建物にも良く合います。
青空に映える有栖館のピンクのしだれ桜

しだれ桜が青空を覆います。春色に染まる快晴の空です。
平安女学院の青空を覆うしだれ桜

華やかな桜のシャワーが青空から降り注ぎます。花も見事ですが枝も芸術的です。
青空から降り注ぐ有栖館の華やかな桜のシャワー

青空を華やぐ美しすぎるしだれ桜です。
平安女学院有栖館は桜の名所と言うわけではありませんが、この桜はそこそこ有名な桜です。
やっぱりある意味桜の名所なのかも知れません・・・。
平安女学院有栖館の青空を華やぐ美しすぎるしだれ桜

どこからどう見るかによって姿や雰囲気を変えるしだれ桜です。
高画質 写真 平安女学院 有栖館 しだれ桜

優雅に春を彩ります。
烏丸通側(東側や南側)から見る場合は、光の当たり具合の関係から午前中が綺麗に見えると思います。
有栖館の中から見る場合は午後が綺麗に見えるはずです。
優雅に春を彩る平安女学院有栖館のしだれ桜

春色の圧巻のしだれ桜です。雅な雰囲気と迫力に圧倒されます。
平安女学院 有栖館の春色の圧巻のしだれ桜

平安女学院 有栖館の素晴らしいしだれ桜と春の情景に感謝です。
平安女学院 有栖館の素晴らしいしだれ桜と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です