京都 祇園祭 前祭 山鉾巡行 全種類の山鉾

京都 祇園祭 前祭 山鉾巡行 全種類の山鉾

祇園祭(前祭)の山鉾巡行です。2014年の巡行順です。


祇園祭の説明・見所・日時など


広告



先頭は「くじ取らず」の『長刀鉾(なぎなたほこ)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)

祇園祭の前祭の山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)  祇園祭の前祭の山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)

祇園祭りの前祭の山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)

祇園祭前祭山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ) 7月17日

山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)

山鉾巡行  祇園祭の前祭の山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)

前祭の長刀鉾(なぎなたほこ)

祇園祭の前祭山鉾巡行での長刀鉾(なぎなたほこ)

2番目は『占出山(うらでやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での占出山(うらでやま)

占出山(うらでやま)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での占出山(うらでやま)

3番目は『芦刈山(あしかりやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での芦刈山(あしかりやま)

祇園祭りの前祭の山鉾巡行での芦刈山(あしかりやま)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での芦刈山(あしかりやま)

4番目は『孟宗山(もうそうやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での孟宗山(もうそうやま)

祇園祭りの前祭の山鉾巡行での孟宗山(もうそうやま)

祇園祭の前祭の山鉾巡行での孟宗山(もうそうやま)  祇園祭の前祭の山鉾巡行での孟宗山(もうそうやま)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での孟宗山(もうそうやま)

祇園祭(前祭)山鉾巡行での孟宗山(もうそうやま)

5番目は「くじ取らず」の『函谷鉾(かんこほこ・かんこくほこ)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での函谷鉾(かんこほこ)

かんこほこ  函谷鉾(かんこほこ) 7月

祇園祭りの前祭の山鉾巡行での函谷鉾(かんこほこ) 7月17日

祇園祭の前祭の山鉾巡行での函谷鉾(かんこくほこ)

京都祇園祭(前祭)の山鉾巡行での函谷鉾(かんこほこ)

前祭の山鉾巡行での函谷鉾(かんこほこ)  祇園祭の前祭の山鉾巡行での函谷鉾(かんこほこ)

前祭の山鉾巡行での函谷鉾(かんこくほこ)

祇園祭前祭山鉾巡行

祇園祭の前祭の山鉾巡行での函谷鉾(かんこほこ)  山鉾巡行での函谷鉾

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での函谷鉾(かんこほこ)

6番目は『山伏山(やまぶしやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での山伏山(やまぶしやま)

山伏山(やまぶしやま)

7番目は『綾傘鉾(あやかさほこ)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での綾傘鉾(あやかさほこ)

祇園祭の前祭の山鉾巡行での綾傘鉾(あやかさほこ)  山鉾巡行での綾傘鉾(あやかさほこ)

前祭の山鉾巡行

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での綾傘鉾(あやかさほこ)

8番目は『伯牙山(はくがやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での伯牙山(はくがやま)

伯牙山(はくがやま)

9番目は『菊水鉾(きくすいほこ)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

菊水鉾(きくすいほこ)

祇園祭の前祭の山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)  前祭の山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

祇園祭りの前祭の山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

祇園祭(前祭)山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

菊水鉾  祇園祭の前祭の山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

祇園祭前祭山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

祇園祭(前祭)山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

山鉾巡行での菊水鉾(きくすいほこ)

10番目は『太子山(たいしやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での太子山(たいしやま)

祇園祭りの前祭の山鉾巡行での太子山(たいしやま)

太子山(たいしやま)

11番目は『霰天神山(あられてんじんやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での霰天神山(あられてんじんやま)

霰天神山(あられてんじんやま)

12番目は『油天神山(あぶらてんじんやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での油天神山(あぶらてんじんやま)

油天神山(あぶらてんじんやま)

山鉾巡行での油天神山(あぶらてんじんやま)

13番目は『鶏鉾(にわとりほこ・とりほこ)』です。
山鉾巡行

前祭の山鉾巡行での鶏鉾(にわとりほこ・とりほこ)

鶏鉾(にわとりほこ・とりほこ)  祇園祭の前祭の山鉾巡行での鶏鉾(にわとりほこ・とりほこ)

京都祇園祭の前祭の山鉾巡行での鶏鉾(にわとりほこ)

鶏鉾(とりほこ)

前祭の山鉾巡行  山鉾巡行での鶏鉾(にわとりほこ・とりほこ)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での鶏鉾(にわとりほこ・とりほこ)

山鉾巡行での鶏鉾(とりほこ)

山鉾巡行での鶏鉾(にわとりほこ)

14番目は『木賊山(とくさやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での木賊山(とくさやま)

とくさやま

木賊山(とくさやま)

祇園祭前祭山鉾巡行での木賊山(とくさやま)

15番目は『四条傘鉾(しじょうかさほこ)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での四条傘鉾(しじょうかさほこ)

四条傘鉾(しじょうかさほこ)

山鉾巡行での四条傘鉾(しじょうかさほこ)

16番目は『蟷螂山(とうろうやま・かまきりやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での蟷螂山(とうろうやま)

蟷螂山(かまきりやま)

蟷螂山(とうろうやま) 7月17日

祇園祭り前祭の山鉾巡行での蟷螂山(とうろうやま)

17番目は『月鉾(つきほこ)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での月鉾(つきほこ)

山鉾巡行での月鉾(つきほこ) 7月

山鉾巡行での月鉾(つきほこ) 2014年7月17日

前祭山鉾巡行での月鉾(つきほこ)

月鉾(つきほこ)

祇園祭り前祭の山鉾巡行での月鉾(つきほこ)

山鉾巡行での月鉾(つきほこ)

祇園祭の前祭山鉾巡行での月鉾(つきほこ)

18番目は『白楽天山(はくらくてんやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での白楽天山(はくらくてんやま)

白楽天山(はくらくてんやま)

山鉾巡行での白楽天山(はくらくてんやま)

19番目は『保昌山(ほうしょうやま)』です。
前祭の山鉾巡行での保昌山(ほうしょうやま)

祇園祭り前祭の山鉾巡行での保昌山(ほうしょうやま)

保昌山(ほうしょうやま)

20番目は『郭巨山(かっきょやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での郭巨山(かっきょやま)

郭巨山(かっきょやま)

山鉾巡行での郭巨山(かっきょやま)

前祭の山鉾巡行での郭巨山(かっきょやま)

21番目は「くじ取らず」の『放下鉾(ほうかほこ)』です。
放下鉾(ほうかほこ)

祇園祭りの前祭の山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)  山鉾巡行

祇園祭前祭山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

祇園祭前祭山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

放下鉾(ほうかほこ)  祇園祭の前祭の山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

祇園祭の前祭の山鉾巡行での放下鉾(ほうかほこ)

22番目は「くじ取らず」の『岩戸山(いわとやま)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での岩戸山(いわとやま)

岩戸山(いわとやま)  山鉾巡行での岩戸山(いわとやま)

前祭の山鉾巡行での岩戸山(いわとやま)

祇園祭(前祭)の山鉾巡行での岩戸山(いわとやま)

京都祇園祭の前祭の山鉾巡行での岩戸山(いわとやま)

いわとやま

最後の23番目は「くじ取らず」の『船鉾(ふねほこ)』です。
祇園祭の前祭の山鉾巡行での船鉾(ふねほこ)

山鉾巡行での船鉾(ふねほこ)

船鉾(ふねほこ) 7月17日

前祭の山鉾巡行での船鉾(ふねほこ)

山鉾巡行での船鉾(ふねほこ)


関連記事(京都三大祭):
葵祭 行列(2015年)
祇園祭 宵山(前祭)(2014年)
祇園祭 神幸祭・神輿渡御(2014年)
祇園祭 花傘巡行(2014年)
祇園祭 山鉾巡行(後祭)(2014年)
祇園祭 宵山(前祭)(2015年)
祇園祭 山鉾巡行(前祭)(2015年)
祇園祭 花傘巡行(2015年)
祇園祭 宵山(後祭)(2015年)
時代祭 行列(2014年)
時代祭 行列(2015年)

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。