知恩院 法然上人御廟 紅葉 長い石段の上のもみじ

知恩院 法然上人御廟 紅葉 長い石段の上のもみじ

京都市東山区林下町にある知恩院(ちおんいん)の法然上人御廟(ごびょう)の紅葉です。

法然上人御廟は、知恩院の広大な境内の中で一番高いところにあります。
あまり知られておらず知恩院の中でも穴場の場所、紅葉の穴場となっています。
ちなみに綺麗なしだれ桜もあり春は桜の穴場ともなります。

この御廟まで行くには長い石段を登らなければなりません。
ただ、長い石段といってもドラマや映画に出てくるような良い感じの石段です。
そこを登りきれば鮮やかな紅葉が待っています。

2016年11月25日訪問、撮影です。


知恩院(ちおんいん)の説明・見所・アクセスなど


広告



知恩院の長い石段と華やぐ紅葉です。御影堂や経蔵の奥に長い石段があります。
知恩院の御影堂や経蔵の奥にある長い石段と華やぐ紅葉

紅葉が鮮やかに色づいています。紅葉が白壁に映えます。
鮮やかに色づく白壁に映える紅葉

風情ある絵になる石段と紅葉です。秋色が白壁を彩ります。
知恩院の風情ある絵になる石段と紅葉

多彩な紅葉につつまれる長い石段です。十分登れる石段ですが、やはりしんどいのはしんどいです。
知恩院の多彩な紅葉につつまれる長い石段

石段を登って左に行くと法然上人御廟があります。色とりどりの紅葉が溢れています。
色とりどりの紅葉が溢れる知恩院の法然上人御廟

散り紅葉もいっぱいです。秋に染まる法然上人御廟です。
散り紅葉もいっぱいの秋に染まる法然上人御廟

上にあるのが法然上人御廟です。鮮やかな紅葉が目を引きます。
Kyoto Chionin-Temple Onbyo autumn leaves

ほのかに輝くような紅葉が法然上人御廟を彩ります。見事な色づきです。
法然上人御廟を彩るほのかに輝くような紅葉

情緒ある石垣や白壁のお堂を染める絶品の紅葉です。
情緒ある石垣や白壁のお堂を染める絶品の紅葉

しんどい石段を登った人だけが堪能できる美しい紅葉です。
法然上人御廟の素晴らしい紅葉と秋色の情景に感謝です。
知恩院 法然上人御廟 高画質 紅葉 写真

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。