知恩院 法然上人御廟 紅葉 長い石段の上で待つ鮮やかな紅葉


知恩院 法然上人御廟 紅葉 長い石段の上で待つ鮮やかな紅葉

京都市東山区林下町にある知恩院(ちおんいん)の法然上人御廟(ごびょう)の紅葉です。

法然上人御廟は、知恩院の広大な境内の中で一番高いところにあります。
あまり知られておらず、知恩院の中でも穴場の場所、紅葉の穴場となっています。
ちなみに綺麗なしだれ桜もあり、春は桜の穴場ともなります。

この御廟まで行くには長い石段を登らなければなりません。
ただ、長い石段といってもドラマや映画に出てくるような良い感じの石段です。
そこを登りきれば鮮やかな紅葉が待っています。

2016年11月25日訪問、撮影です。


知恩院(ちおんいん)の説明・見所・アクセスなど


広告



御影堂や経蔵の奥に長い石段があります。
京都知恩院の紅葉につつまれた御廟へ続く石段

紅葉が鮮やかに色づいています。
鮮やかな紅葉にそまった知恩院の長い石段

とても風情ある石段、絵になる石段です。
知恩院 石段 紅葉 見ごろ 秋

十分登れる石段ですが、やはりしんどいのはしんどいです。
知恩院 高画質 写真 紅葉 御廟 鮮やか 秋

石段を登って左に行くと、法然上人御廟があります。紅葉もあふれています。
知恩院 御廟 紅葉 見ごろ

散り紅葉もいっぱいです。
知恩院の法然上人御廟の紅葉と散りもみじ

上にあるのが法然上人御廟です。鮮やかな紅葉が目を引きます。
Kyoto Chionin-Temple Onbyo autumn leaves

見事な色づきです。
高画質 知恩院 御廟 紅葉 写真

見下ろしても綺麗です。
紅葉 御廟 知恩院 秋

しんどい石段を登った人だけが堪能できる美しい紅葉です。
知恩院の法然上人御廟の見ごろの紅葉


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です