嵐山公園 亀山地区 紅葉 保津峡と嵐山の秋の絶景

嵐山公園 亀山地区 紅葉 保津峡と嵐山の秋の絶景

京都市右京区嵯峨亀ノ尾町にある嵐山公園 亀山地区から眺めた紅葉や保津川の紅葉などです。

京都嵐山の渡月橋付近は秋には人でごった返します。
歩くのもやっとの位の物凄い人がやってきます。
しかし同じ嵐山でも嵐山公園 亀山地区は比較的人が少ないです。
展望台からは秋色にそまった嵐山と保津峡の絶景が見られます。

色とりどりに染まった嵐山、渡し舟が行き来する美しい保津峡、
紅葉につつまれた向かいの大悲閣千光寺、秋色に彩られた雄大な眺めなどが楽しめます。
また深く暖かい秋に染まった保津峡や山々、
鮮やかな紅葉で溢れる嵐山公園なども合わせて見られます。

2017年11月25日訪問、撮影です。
(2017年11月25日 @ 13:00)


嵐山公園 亀山地区(あらしやまこうえん かめやまちく)の説明・見所・アクセスなど


渡月橋(とげつきょう)・桂川(かつらがわ)・保津川(ほづがわ)・大堰川(おおいがわ)の説明・見所・アクセスなど


広告



保津川の右岸(南西側)から眺めた左岸(北東側)の嵐山の紅葉です。
ちなみに保津川は場所によって大堰川、桂川とも呼びます。ただ、呼び方はまちまちです。
保津川の右岸(南西側)から眺めた左岸(北東側)の嵐山の紅葉

色とりどりの紅葉に染まる秋の嵐山です。
上の方はオレンジ系の紅葉、下の方は赤系の紅葉が華やいでいます。
色とりどりの紅葉に染まる秋の嵐山

鮮やかな彩りにつつまれる大堰川と見事な嵐山です。多彩な紅葉で溢れています。
鮮やかな彩りにつつまれる大堰川と見事な嵐山

燃えるような真っ赤な紅葉の中を走るトロッコ列車です。
燃えるような真っ赤な紅葉の中を走るトロッコ列車

紅葉の保津川を渡る渡し舟と松籟庵(しょうらいあん)さんです。松籟庵さんはお食事処です。
紅葉の保津川を渡る渡し舟とお食事処の松籟庵(しょうらいあん)

深い彩りの紅葉の溢れる嵐山と長閑な保津川です。
深い彩りの紅葉の溢れる嵐山と長閑な保津川

艶やかな秋色の嵐山の麓を流れる保津川とたくさんのボートです。
艶やかな秋色の嵐山の麓を流れる保津川とたくさんのボート

保津川と渡し舟を暖かく染める嵐山の紅葉です。風情ある秋の光景です。
保津川と渡し舟を暖かく染める嵐山の紅葉

圧巻の紅葉につつまれた秋の嵐山と保津川です。見事な色づきです。
圧巻の紅葉につつまれた秋の嵐山と保津川

多彩な秋につつまれる桂川と華やかな嵐山です。色とりどりの紅葉が水辺を鮮やかに染めています。
多彩な秋につつまれる桂川と華やかな嵐山

嵐山公園亀山地区の華やかな赤やオレンジの紅葉です。
嵐山公園亀山地区の華やかな赤やオレンジの紅葉

煌びやかな紅葉が背景の美しい保津川を彩ります。
保津川沿いから上がって行くにつれて人も少なくなってきます。
背景の美しい保津川を彩る嵐山公園亀山の煌びやかな紅葉

嵐山公園亀山地区の多彩な秋色の紅葉です。深く落ち着いた秋の空間が広がります。
嵐山公園亀山地区の多彩な深い秋色の紅葉

鮮やかな紅葉に染まった風情ある建物です。情緒ある秋の光景です。
嵐山公園亀山地区の鮮やかな紅葉に染まった風情ある建物

嵐山公園亀山地区の展望台から眺めた保津峡の紅葉です。
渡月橋付近は物凄い人ですがここは比較的空いています。
以前よりも人は増えましたがそれでもまだまだ空いています。
どちらかと言えば外国人観光客の方が多いです。
もしかすると外国の観光ガイドなどに載っているのかも知れません。
嵐山公園亀山地区の展望台から眺めた保津峡の紅葉

色とりどりの鮮やかな紅葉に染まった秋の保津峡と嵐山です。
色とりどりの鮮やかな紅葉に染まった秋の保津峡と嵐山

たくさんの燃えるような紅葉につつまれる保津川と「星のや」さんです。
たくさんの燃えるような紅葉につつまれる保津川と「星のや」

最高の見ごろをむかえた華やかな秋色の嵐山です。見事な彩りです。
嵐山公園亀山展望台から眺めた最高の見ごろをむかえた華やかな秋色の嵐山

嵐山公園亀山地区展望台から眺めた紅葉に彩られた大悲閣千光寺です。
嵐山公園亀山地区展望台から眺めた紅葉に彩られた大悲閣千光寺

保津峡と嵐山の隠れた秋の絶景です。紅葉が溢れています。
保津峡の隠れた秋の絶景

多彩な紅葉に染まる保津川と嵐山に佇む大悲閣千光寺です。
多彩な紅葉に染まる保津川と嵐山に佇む大悲閣千光寺

嵐山全体を覆う絶品のオレンジの紅葉です。見事な秋色の景色です。
嵐山全体を覆う絶品のオレンジの紅葉

嵐山公園亀山地区から眺める嵐山と保津峡の素晴らしい紅葉と秋の情景に感謝、感謝です。
嵐山公園亀山地区から眺める嵐山と保津峡の素晴らしい紅葉と秋の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です