大山崎山荘美術館 新緑 レトロな建物と美しい庭園


大山崎山荘美術館 新緑 レトロな建物と美しい庭園

京都府乙訓郡大山崎町にあるアサヒビール大山崎山荘美術館の新緑です。

アサヒビール大山崎山荘美術館では、大正から昭和初期に建築されたレトロな建物や美しい庭園、
そして多くの絵画や美術品などが見られます。

庭園や建物周辺は緑が豊富であり、春には鮮やかな新緑が楽しめます。
また、山の中腹にあるため、天気の良い日には山荘2階のカフェから爽快な景色が眺められます。

2017年4月30日訪問、撮影です。

広告



大山崎山荘美術館に続くトンネルの琅玕洞(ろうかんどう)です。
琅玕洞(ろうかんどう) 大山崎山荘美術館 トンネル

道中含め緑がいっぱいです。
春の大山崎山荘美術館

空をおおう自然、緑です。
大山崎山荘美術館の新緑と青もみじ

山荘美術館の入口です。爽やかな新緑であふれています。
大山崎山荘美術館の鮮やかな新緑

庭園です。こちらも緑や自然であふれています。
庭園 大山崎山荘美術館

新緑の空間です。もみじやカエデも多く彩りの楽しめそうな庭園です。
大山崎山荘美術館 写真 高画質 春

雰囲気のある池と庭園です。レンガ造り柱も趣きがあります。
大山崎山荘美術館の美しい庭園と池

地中館付近の新緑です。
大山崎山荘美術館の地中館付近の新緑

眩しい緑につつまれています。空気も何だか清々しいです。
高画質 大山崎山荘美術館 新緑 写真

鮮やかな水鏡も見られました。
Kyoto Asahi Beer Oyamazaki Villa Museum fresh green

四季を通して楽しめる予想以上に素晴らしい庭園でした。
綺麗な新緑につつまれた大山崎山荘美術館

庭園の奥の方です。
このあたりは松などの緑が美しいです。青空とのコントラストも見事です。
大山崎山荘美術館の美しい緑と青空

山荘美術館です。煙突、屋根、窓などのレトロな雰囲気が良い感じです。
本館 大山崎山荘美術館

日差しが強すぎましたが、鮮やかな新緑につつまれています。
大山崎山荘美術館 高画質 写真 新緑

王朝風、ヨーロッパ風の上品な建物と池です。
大山崎山荘美術館の本館前の池

美術館2階のテラスから眺めた景色です。爽快な青空と鮮やかな緑が広がっています。
大山崎山荘美術館のテラスからの眺め


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です