巨大クリスマスツリーとイルミネーション 冬の駅ビル


巨大クリスマスツリーとイルミネーション 冬の駅ビル

京都市下京区にある京都駅ビルのクリスマスイルミネーション、ウインターイルミネーションです。

クリスマスイルミネーション期間中、京都駅ビル内に巨大クリスマスツリーが登場します。
クリスマスツリーは22メートルあり、京都タワーとのコラボも楽しめます。

クリスマスが終わっても、他の場所では2月末までウインターイルミネーションが開催されます。

2016年12月11日訪問、撮影です。


京都駅ビル(きょうとえきびる)の説明・見所・アクセスなど


広告



京都駅ビルの東側から西側の眺めです。
西側の大階段前の「室町小路広場」に巨大クリスマスツリーが設置されています。
室町小路広場の巨大クリスマスツリー

ツリーの向こう側には大階段、下にはカフェが見えます。
駅ビルの大階段とクリスマスツリー

近くで見るのも綺麗ですが、遠目に見るのも綺麗です。
遠目から眺める豪華なクリスマスツリー

見事なツリーです。
Christmas tree illumination Kyoto Station Building

東広場のイルミネーションです。
「クリスマス カーニバル ガーデン」と言う呼び名がついている様です。
駅ビルの東広場のイルミネーション

周りの木にもイルミネーションが施されています。
Kyoto Station Building illumination

良い雰囲気です。
何人もの方に写真を撮ってと頼まれたので、調子にのってたくさん撮りました。
それにしても人のカメラやスマホというのは操作方法や勝手が分らず非常に難しいです、・・・とここで言い訳を。
上手く撮れなかった方々、すいませんでした。
高画質 イルミネーション 写真 東広場

イルミネーションなのでかなり明るめにフワフワした感じにしてみました。
東広場の綺麗なイルミネーション

後ろのカフェの白い椅子やテーブルもいい演出をしてくれています。
駅ビルの冬の東広場の

東広場付近からもツリーが見えます。
しかも小さいながらイルミネーションがされていて、良い感じになってます。
高画質 写真 駅ビル イルミネーション

ここは結構お気に入りの場所です。
イルミネーションと巨大クリスマスツリー

大階段の模様もクリスマスカラーになってます。
クリスマスカラーの大階段とツリー

空中経路です。
「イルミネーション スカイウォーク」と言う呼び名がついている様です。
人が多かったので手持ち撮影で早めの移動です。
駅ビルの空中経路のイルミネーション

西側の大階段の上の方からの眺めです。京都タワーも見えます。
大階段の上から眺める駅ビルのイルミネーション

大階段からの眺めです。
大階段から眺めた巨大クリスマスツリー

ツリーが反射して三つに見えます。
クリスマスツリーのリフレクション

場所によってはツリーと京都タワーが良い感じに見えます。
しかし、ここで痛恨のミスっ!
小雨がパラついてレンズに水滴が。京都タワーの右側にホワッと丸い影のようなものができてしまいました。
駅ビルのクリスマスツリーと京都タワー

最後に巨大クリスマスツリーのみです。22メートルあるそうです。
Kyoto Station Building Christmas tree illumination

下から見上げてみました。見事なクリスマスツリーです。
駅ビルの見事な巨大クリスマスツリー


広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です