北山ル・アンジェ教会 イルミネーション

北山ル・アンジェ教会 イルミネーション

京都市左京区松ヶ崎井出ヶ海道町にある北山ル・アンジェ教会のイルミネーションです。

京都の北山通りにはお洒落な教会がいくつかあります。
そのためこの付近、この通りは「北山ウエディングストリート」と呼ばれます。
ただし、教会自体はお洒落ですが、周辺は田舎です。地下鉄の駅から出れば山も見えます。

それはそれとして、 例年クリスマスの時期には、「北山ル・アンジェ教会」では、
「京都ノーザンチャーチ北山教会」と一緒にイルミネーションが行われます。

教会ならではの建物や施設を使った煌びやかなイルミネーション、
教会のカフェテラスから眺めるレトロなイルミネーションなどが楽しめます。

2017年12月18日訪問、撮影です。

広告



北山ル・アンジェ教会のイルミネーションです。日が暮れた直後で空がまだ葵色です。
決して大規模なイルミネーションではありませんが、質の高い雰囲気のあるイルミネーションです。
北山ル・アンジェ教会のイルミネーション

ソフトフィルターを使って撮影したイルミネーションです。
小さな駐車場のようなところにもイルミネーションが施されています。
ソフトフィルターを使って撮影したイルミネーション

木に施されたイルミネーションです。常緑の木のため緑色も灯りに照らされます。
フェンスの青い花のイルミネーションも綺麗です。
木にイルミネーションが施された北山ル・アンジェ教会

教会のお洒落な建物にイルミネーションが良く合います。
教会のお洒落な建物が良く合うイルミネーション

北山ル・アンジェ教会のカフェテラスから眺められるイルミネーションです。
カフェテラスから眺めるイルミネーション

レトロな雰囲気のイルミネーションです。
北山ル・アンジェ教会のレトロな雰囲気のイルミネーション

煌びやかで暖かい灯りにつつまれる北山ル・アンジェ教会です。
高画質 写真 北山ル・アンジェ教会 イルミネーション

池の周辺も綺麗な輝きです。
池の周りの綺麗なイルミネーション

テーブルや椅子もイルミネーションを演出します。
テーブルや椅子が演出するイルミネーション

再びカフェから眺める独特のイルミネーションです。
北山ル・アンジェ教会のカフェから眺める独特のイルミネーション

今回もクロスフィルターを使ってイルミネーションを撮影しました。
前回マスターしたと思いましたが、まだまだでした。光がいっぱい飛んでしまいました。
そもそも広角レンズには合わないのかも知れませんし、他に良い方法があるのかも知れません。
あるいは、部屋の4本クロスではなく、6本か8本にすれば良いのかも知れません。
まだまだいろいろ試して行きたいと思います。
クロスフィルターを使って撮影したイルミネーション

それはそれとして、クリスマスにぴったりのイルミネーションです。
クリスマスにぴったりのイルミネーション

北山ル・アンジェ教会の素晴らしいイルミネーションに感謝です。
北山ル・アンジェ教会の素晴らしいイルミネーション

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。