貴船川 冬景色 雪の花咲く幻想的な冬の水辺

貴船川 冬景色 雪の花咲く幻想的な冬の水辺

 

京都市左京区鞍馬貴船町にある貴船川(きぶねがわ)の雪景色です。

叡山鉄道の「貴船口」から貴船神社に至るまで綺麗な貴船川沿いの道が続きます。
雪が積もった際は自然溢れる貴船川の華やかで幻想的な冬景色が見られます。

真っ白な雪の花につつまれる美しい冬の貴船川、白銀の中を流れる風情ある清流、
川辺で豪快に咲き誇る雪の華、白く彩られた幻想的な冬の貴船川などが楽しめます。

写真が多くなるため記事を分けました。
①貴船神社の石段や参道などの雪景色
②貴船神社の本宮や龍船閣などの雪景色
③貴船神社の奥宮などの雪景色
④貴船川などの雪景色
こちらは④貴船川などの雪景色です。

2018年12月29日訪問、撮影です。


貴船神社(きふねじんじゃ)の説明・見所・アクセスなど


広告



叡山電鉄の貴船口の雪景色です。白銀の中を電車が走ります。
叡山電鉄の貴船口の雪景色

貴船口の見事な雪の線路です。絵になる冬色の電車道です。
貴船口の見事な雪の線路

貴船川の雪景色です。叡山電鉄の貴船口駅から貴船神社まで貴船川沿いを歩きます。
貴船川の雪景色

貴船川と真っ白に染まる木々です。台風の倒木がまだまだあるようです。
貴船川と真っ白に染まる木々

溢れ出す真っ白な雪の花です。枝先までびっしり雪が積もっています。
溢れ出す真っ白な雪の花

貴船川に降り注ぐ雪の花です。雪の中を川が流れます。
貴船川に降り注ぐ雪の花

静寂の中でせせらぎだけが聞こえてきます。音も白いように感じてきます・・・。
静寂の中で聞こえる雪の貴船川のせせらぎ

白い雪の空間を流れる貴船川です。木の下の方まで雪が積もっています。
白い雪の空間を流れる貴船川

冬の貴船川と極上の雪景色です。木がそれぞれの雪化粧をしているようです。
冬の貴船川と極上の雪景色

雪の中に小さな滝があります。圧倒的な冬景色の中で力強く流れ落ちています。
雪の中の小さな滝

水辺を彩る見事な雪景色です。豪快に積もっていますが繊細でもあります。
貴船川の水辺を彩る見事な雪景色

自然の中を流れる雪の貴船川です。貴船川は京都市内でも北の方に位置します。
京都の市街地で雪が降っていなくてもここでは雪が積もることがあります。
自然の中を流れる雪の貴船川

凄すぎる雪景色です。貴船川を雪の花が覆っています。
貴船川の凄すぎる雪景色

風情ある雪景色です。貴船川沿いには料理店などがあります。川床などでも知られます。
貴船川の風情ある雪景色

「べにや」さんの雪景色です。川床料理で有名です。
「べにや」さんの雪景色

情緒溢れる雪の中のお店です。色合いも絶妙です。
情緒あふれる雪の中のお店

「ふじや」さんの雪景色です。貴船神社の直ぐ近くにあります。
「ふじや」さんの雪景色

絶品の冬の貴船川です。自然のままも良いですが、人が手を加えているのも味があってなかなか良いです。
絶品の冬の貴船川

幻想的な雪の中を流れる貴船川です。絵になる冬景色です。
高画質 写真 貴船川 雪景色

流れ落ちる滝を彩る雪の花です。豪快ですが上品な雰囲気もします。
流れ落ちる滝を彩る雪の花

見事な雪景色がどこまでも続いていきそうです。雪の花が可憐に咲いています。
どこまでも続く貴船川の見事な雪景色

白銀の中を流れる貴船川です。京都市内とは思えない景色になってきます。
白銀の中を流れる貴船川

滝とともに降り注ぐ雪の華です。あっぱれな雪景色です。
滝とともに降り注ぐ雪の華

貴船川沿いにある古事の森の雪景色です。貴船神社の奥宮近くにあります。
貴船川沿いの古事の森の雪景色

咲き誇る圧巻の雪の花です。左に見えているのは奥宮の参道です。
咲き誇る圧巻の雪の花

貴船川を染める見事な雪の華です。雪の枝をいっぱいに伸ばしています。
貴船川を染める見事な雪の華

銀世界を流れる冬の貴船川です。幻想的な冬の光景が広がります。
銀世界を流れる冬の貴船川

貴船川の素晴らしい雪景色と冬の情景に感謝です。
貴船川の素晴らしい雪景色と冬の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です