鴨川 増水 まさかの等間隔できない危険な状態に

鴨川 増水 まさかの等間隔できない危険な状態に

京都市を流れる鴨川の増水した様子です。

鴨川の河川敷ではカップルが等間隔で座る光景、いわゆる鴨川名物の「等間隔」が有名です。
しかし、2015年7月18日の鴨川は台風11号の大雨により河川敷が水に浸かり、
等間隔どころではない危険な状態となりました。

広告



2015年7月17日の祇園祭の山鉾巡行や神幸祭の日に雨が降り続けました。

7月17日の19時頃の鴨川の様子です。

団栗橋から眺めた四条大橋方面(上流・北側方面)の様子です。団栗橋は四条大橋の一つ南の橋です。
団栗橋から眺めた四条大橋方面の2015年の台風11号の大雨で増水した鴨川

降り続く雨によってだいぶ増水しています。
降り続く雨によって増水した鴨川

四条大橋から眺めた南の団栗橋方面の眺めです。
みそそぎ川との間の河川敷はまだ辛うじて残っています。
みそそぎ川との間の河川敷はまだ辛うじて残っている鴨川

団栗橋とさらに南の松原橋の間の様子です。どんどん水かさが増してきています。
団栗橋とさらに南の松原橋の間のどんどん水かさが増している鴨川

7月18日午前6時頃の様子です。

夜中も大雨が降り続け朝になると水が溢れそうになっていました。
夜中も大雨が降り続け朝になると水が溢れそうになっている鴨川

床も水に浸かりそうです。「床下浸水」です。
鴨川が増水して水に浸かりそうな川床

歩道が完全に水に浸かり歩けなくなっています。
台風11号の大雨で増水して歩道が完全に水に浸かった2015年7月18日の鴨川

溢れ出しそうな大量の水が下流へと流れて行きます。
溢れ出しそうな大量の水が下流へと流れていく増水した鴨川

階段から降りたところには茶色い水が迫っています。
階段から降りたところには茶色い水が迫っている鴨川

増水して満杯の鴨川です。
2015年7月18日の増水して満杯の鴨川

普段の穏やかな鴨川からは想像つかない光景です。
高画質 写真 鴨川 増水

7月18日午前7時頃の様子です。

団栗橋から眺めた下流(南)の松原橋方面の様子です。
団栗橋から眺めた下流の松原橋方面の増水した鴨川

増水して危険な状態の鴨川です。
増水して危険な状態の鴨川

団栗橋から眺めた上流(北)の四条大橋方面の様子です。
団栗橋から眺めた上流の四条大橋方面の2015年の増水した鴨川

物凄い勢いで大量の水が押し寄せて来ます。
物凄い勢いで大量の水が押し寄せて来る増水した鴨川

落ちると一気にのみこまれそうな怖い鴨川です。
落ちると一気にのみこまれそうな怖い増水した鴨川

四条大橋付近の様子です。丸太も流されてきます。
高画質 鴨川 増水 写真

危険なため下りられなくなっています。
危険なため下りられなくなっている2015年の台風の大雨で増水した鴨川

ジョギングもできない増水して危険な鴨川です。
ジョギングもできない増水した危険な鴨川

犬の散歩も出来ません。
犬の散歩も出来ない増水した鴨川

四条大橋も川床も大量の水に飲み込まれそうです。
四条大橋も川床も大量の水に飲み込まれそうな増水した鴨川

四条大橋から眺めた下流(南)の団栗橋方面様子です。
四条大橋から眺めた下流の団栗橋方面の増水した鴨川

みそそぎ川との間の河川敷がなくなってしまっています。
みそそぎ川との間の河川敷がなくなってしまった増水した鴨川

茶色い鴨川が暴れています。
茶色い水が暴れる増水した鴨川

四条大橋から眺めた上流(北)の三条大橋方面の様子です。
2015年7月18日の四条大橋から眺めた上流の三条大橋方面の増水した鴨川

普段ここはカップルが等間隔で座る鴨川名物の「等間隔」が見られます。
しかしこれでは「等間隔」もできません。
鴨川名物のカップルの等間隔が出来ない増水した鴨川

床もピンチです。
床もピンチになる増水して危険な鴨川

増水した鴨川の水が溢れ出しそうです。
高画質 写真 鴨川 溢れる

2015年7月18日の台風11号の大雨で増水した床もカップルも勝てない増水した鴨川です。
2015年7月18日の台風11号の大雨で増水した床もカップルも勝てない増水した鴨川

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です