鴨川 紅花常磐万作と小手毬 春の華やかな情景

鴨川 紅花常磐万作と小手毬 春の華やかな情景

京都市を流れる鴨川の四条を上ったあたりの
紅花常磐万作(ベニバナトキワマンサク)や小手毬(コデマリ)などの春の花々です。

鴨川の春と言えば桜が有名ですが、桜が終わった後にも多種多様な花々が楽しめます。
長閑な春の鴨川を鮮やかに彩る紅花常磐万作(ベニバナトキワマンサク)、
水辺を華やぐ真っ白な小手毬(コデマリ)などが見られます。

2015年4月22日訪問、撮影です。

広告



真っ白な花を咲かせる小手毬(コデマリ)です。
鴨川の真っ白な花を咲かせる小手毬(コデマリ)

青空に映える華やかな白い花です。
青空に映える華やかな白い花のコデマリ

繊細で可憐な花びらが凝縮されています。
繊細で可憐な花びらが凝縮されている小手毬(コデマリ)の花

鮮やかな万作を背景にした弾け飛ぶボールのように咲き誇る小手毬です。
鮮やかな万作(まんさく)を背景にした弾け飛ぶボールのように咲き誇る小手毬(こでまり)

遠めで見るとの近くで見るのとでは印象がかなり異なります。
遠めで見るとの近くで見るのとでは印象がかなり異なる小手毬(こでまり)の花

太陽を浴びて煌く白い小手毬の花です。
太陽を浴びて煌く白い小手毬(コデマリ)の花

水辺を春色に華やぐ満開の小手毬です。
水辺を春色に華やぐ満開の小手毬(コデマリ)

出雲阿国像(いずものおくにぞう)の傍らで咲き乱れる白い小手毬の花です。
鴨川の出雲阿国像(いずものおくにぞう)の傍らで咲き乱れる白い小手毬(こでまり)の花

長閑な鴨川では鷺さんも良く見かけます。
長閑な鴨川で良く見かける鷺さん

水辺を鮮やかに染める紅花常磐万作(ベニバナトキワマンサク)です。
水辺を鮮やかに染める紅花常磐万作(ベニバナトキワマンサク)

ワインレッドのような色、赤と紫の間のような色の花が咲きます。
赤と紫の間のワインレッドのような色の花が咲くベニバナトキワマンサク

目を引く鮮烈な色合いです。
目を引く鮮烈な色合いの鴨川のベニバナトキワマンサク

真っ白な小手毬と鮮やかな紅花常磐万作の春の花のコラボです。
鴨川の真っ白な小手毬(コデマリ)と鮮やかな紅花常磐万作(ベニバナトキワマンサク)の春の花のコラボ

四条大橋から眺めた紅花常磐万作と春の鴨川の彩りです。
四条大橋から眺めた紅花常磐万作(ベニバナトキワマンサク)と春の鴨川の彩り

紅花常磐万作の花が爆発するように咲き誇っています。
爆発するように咲き誇る紅花常磐万作の花

長閑な鴨川沿いの緑の中で強烈な個性を放つ紅花常磐万作です。
長閑な鴨川沿いの緑の中で強烈な個性を放つ紅花常磐万作(べにばなときわまんさく)

鴨川の素晴らしい紅花常磐万作や小手毬と春の情景に感謝です。
鴨川の素晴らしい紅花常磐万作(ベニバナトキワマンサク)や小手毬(コデマリ)と春の情景

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です