台風の大雨で増水した鴨川 溢れ出しそうな濁流に

台風の大雨で増水した鴨川 溢れ出しそうな濁流に

京都市を流れる鴨川の増水した様子です。四条から五条付近です。

普段は穏やかで長閑な鴨川ですが、
2014年8月10日に台風11号による大雨の影響で増水し濁流と化しました。

広告



四条大橋付近の増水した鴨川です。
台風11号の大雨で増水した四条大橋付近の鴨川

水位が上昇し鴨川のすぐ西側をながれるみそそぎ川との境目がなくなっています。
みそそぎ川との境目がなくなった水位が上昇した鴨川

普段は川原に下りて歩けますが、この時はそれどころではありません。
普段は川原に下りて歩ける濁流の鴨川

対岸も濁流にのまれています。
濁流にのまれた鴨川の対岸

四条大橋の東側です。
台風11号の大雨で濁流と化した鴨川の四条大橋東側

危険なため立入禁止となっています。
危険なため立入禁止となった鴨川の河川敷

茶色の水がうねって波打っています。
茶色の水がうねって波打つ鴨川

かなりの勢いで下流へと濁流が流れています。
かなりの勢いで下流へ流れていく鴨川の濁流

橋桁に水があたり茶色い水しぶきが上っています。
四条大橋の橋桁にあたり茶色い水しぶきが上がる鴨川

大量の水が押し寄せてきます。
高画質 写真 鴨川 濁流

河川敷の歩道が水に浸かってしまっています。
河川敷の歩道が水に浸かる台風11号の大雨で増水した鴨川

四条大橋から眺めた三条(北)方面の様子です。
四条大橋から眺めた三条方面の濁流の鴨川

水かさが上って濁流が溢れ出しそうです。
水かさが上がって溢れ出しそうな鴨川の濁流

京の七夕(鴨川会場)がここで行われる予定でしたが当然中止です。
台風11号の大雨で中止になった2014年の京の七夕鴨川会場

川床のすぐ下まで大量の水が迫っています。
川床のすぐ下まで大量の水が迫る濁流の鴨川

団栗から五条の間の様子です。団栗通は四条通の一つ南にあります。
団栗から五条の間の増水した鴨川

河川敷が茶色い水に浸かってしまっています。
河川敷が茶色い水に浸かってしまっている鴨川

歩道は完全に水に浸かり危険な状態です。
歩道は完全に水に浸かり危険な状態の鴨川

川床の料理も当然中止です。
鴨川の増水で当然中止となる川床の料理

団栗橋から眺めた五条(南)方面の様子です。
団栗橋から眺めた五条方面の台風11号の大雨で増水した鴨川

勢いよく大量の濁った水が下流へと流れて行きます。
勢いよく大量の濁った水が下流へと流れていく鴨川

普段の長閑な鴨川からは想像もできない濁流です。
普段の長閑な鴨川からは想像もできない2014年8月10日の濁流の鴨川

団栗橋から眺めた四条(北)方面の様子です。
団栗橋から眺めた四条方面の2014年の台風11号の大雨で増水した鴨川

水位が上がり緑の植物も水に浸かってしまっています。
水位が上がり緑の植物も水に浸かってしまっている濁流の鴨川

怖いくらいの大量の水が押し寄せてきます。
怖いくらいの大量の水が押し寄せてくる2014年8月10日の濁流の鴨川

濁流がうねっています。
Kyoto Kamo-River heavy rain Freshet

台風11号の大雨の脅威にさらされた2014年8月10日の鴨川です。
台風の大雨の脅威にさらされた2014年8月10日の増水した鴨川

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。