祇園白川 紫陽花 情緒ある街並みと初夏の彩り

祇園白川 紫陽花 情緒ある街並みと初夏の彩り

京都市東山区の祇園白川(ぎおんしらかわ)の紫陽花(あじさい)です。

祇園白川は京都の中でも特に京都っぽい場所、古風で風情のある場所です。
初夏には鮮やかな紫陽花が咲き、情緒ある街並みを華やぎます。
水辺の美しい紫陽花、石畳を彩る趣きある紫陽花が楽しめます。

2013年6月16日訪問、撮影です。


祇園白川(ぎおんしらかわ)の説明・見所・アクセスなど


広告



祇園白川の情緒ある街並みを華やぐ紫陽花です。
祇園白川の情緒ある街並みを華やぐ紫陽花

鮮やかな彩りにつつまれる初夏の祇園白川です。
鮮やかな彩りにつつまれる初夏の祇園白川

美しく艶やかな青とも紫とも言えそうな紫陽花です。
祇園白川の美しく艶やかな青とも紫とも言えそうな紫陽花

石畳を染める趣きある紫陽花です。
祇園白川の石畳を染める趣きある紫陽花

花びら一枚一枚は非常に繊細で可憐です。
花びら一枚一枚は非常に繊細で可憐な祇園白川のアジサイ

風情ある街並みに彩りをそえます。
風情ある街並みに彩りをそえるガクアジサイ

妖艶で幻想的な色合いの額紫陽花です。
祇園白川の妖艶で幻想的な色合いの額紫陽花

緑と古風な建物を彩る華やかな額紫陽花です。
緑と古風な建物を彩る華やかな額紫陽花

鮮やかな紫陽花にそまる初夏の趣きある水辺です。
鮮やかな紫陽花にそまる祇園白川の初夏の趣きある水辺

鷺さんもいます。
祇園祇園白川の紫陽花と鷺

近くのせせらぎの道に可愛いすぎる鴨の親子がいます。
せせらぎの道の可愛いすぎる鴨の親子

子鴨を優しく見守る親鴨です。長閑で心和む情景です。
子鴨を優しく見守る親鴨の長閑で心和む情景

祇園白川の紫陽花と情緒ある初夏の風景に感謝です。
祇園白川の紫陽花と情緒ある初夏の風景に感謝

広告

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。